 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里菜ちゃん 

spict 166

東京ドームシティーのステージの愛内里菜ちゃんのフリーライブに行ってきましたsn2

里菜ちゃんはデビューの時からずっと好きで、一時期ファンクラブにまで入ってたくらいです。
奈々ちゃんにハマってからはちょっと遠のいちゃったんですけどねw
一般的には爆発的に売れた当たり曲はないけれど、ずっと応援して行きたい人です。
野外なのでものすごく寒くて足先が凍死しそうだったんですけど行って良かったです!
なにより観閲無料で歌が聴けちゃうなんて、ものすごいサービスですよね

セトリは、
1.NAVY BLUE
2.GIFT
3.MAGIC
4.I believe you~愛の花~
5.Dream×Dream      の以上5曲。

MAGICを歌ってくれる前には「名探偵コナンのOPになってます」って言ってくれました。
この曲好きなので生で聴けて嬉しかったです!
歌も相変わらずCD以上にうまいし、めちゃくちゃ細くて可愛かったハート

世間的には「コナンの歌の人」なのか、私の周りにいた通りすがりっぽい人たちはみんな「コナンの人」って言ってました
コナンに関わる人はたいていこうなるw

pict 156

イルミネーションの中に天空のロストシップがいました

pict 160

ムーミンカフェに寄ってムーミンパンも食べられたし満足カップケーキ
[ 2009/12/19 23:21 ] 名探偵コナン | TB(0) | CM(2)

ゆあみ 

s11_20091219051458.jpg

ゆかりんの新曲、『 You & Me 』 リピートして聴いてます♪

m.o.v.eが手がけたトランス調のアレンジと甘い声が意外に合っててかなり好きな曲ですロールケーキ
甘辛ミックスって言葉はまさにこの曲のことだなぁーと思います
この造語は普通はファッション雑誌で使われるんですけどねw

今年のはじめ母が重い病気にかかって入院していた頃、当時発売されたばかりのゆかりんの『木漏れ日の花冠』のアルバムをいっぱい聴いてすごく元気づけられてました。

歌の力、無限大∞!(今年の紅白のスローガンらしい)

奈々ちゃんは紅白では『夢幻』歌うみたいですね。
個人的には『深愛』の方が良かったけどスローガンがこれでは『夢幻』の方がいいですよね(笑)

紅白まであと12日きらきらはーと

P.S.
今朝この記事間違えて消してしまったのでさっき書き直しました。
あと、ブログをクリスマスらしく少しだけリニューアル。
[ 2009/12/18 22:40 ] ゆかりん | TB(0) | CM(7)

怪☆vol.0028 

s-無題

みなみさんが紹介していた今月号の『怪』vol.0028号に載ってる妖怪横丁コラムとやらを立ち読みしてきました星
コラムでは、ゲゲゲ組(5期鬼太郎の声優陣)の活動報告がちょっとだけ読めます。

皆さんアグレッシブだなぁーウインク
そーゆうところが好きだハート2(気持ちわるっ)

しっかし私も偉そうに立ち読みしてきたなんて言うなやって感じですよねw
買っても良かったんですけどこれのために1500円は高すぎて手が出ません汗
最初はスルーしようと思ったんですけど久々に鬼太郎の話題がしたくなったのでどうしてもw
本当にコラムが連載になればいいですね。
私には資金提供できそうにありませんが(>_<)

「角川書店も全面的に応援してます」だなんて言葉じゃなんともでも言えるんだから、
早く再開してくれないと話忘れちゃうよっ(笑)

異様なくらい分厚くて中身もものすごいマニアックでボリューム感たっぷり!
こりゃ妖怪マニアには至極たまらんだろうっと思う雑誌でした。

興味ある人はぜひ手にとって見てくださいね♪
[ 2009/12/17 21:49 ] ゲゲゲの鬼太郎 | TB(0) | CM(0)

ツイッター 

コメントたくさんありがとうございます!絵文字名を入力してください

お返事がおそくなっててすいません。
あと拍手機能に障害で出てるらしくてクリックしても反映されないみたいです汗
携帯の方はちゃんと反映されてるのになんでだろう。
FC2は深夜全く繋がらないときが多いので夜型人間としては結構困るのだ。

最近ツイッターっていうブログがかなり流行ってるみたいですけどちょっと興味あります。
面白いのかなぁー(笑)
[ 2009/12/16 02:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

永遠の歌姫 

s-pict 131

今週末公開の映画レイトン教授のテーマ曲集買ってきました!

ジェニス・カトレーン役の奈々ちゃんの歌うテーマソング集onpu

曲は全部で9曲ですが、メロディーはほとんどいっしょのもので歌詞違い、アレンジ違いの曲が多いです。
ローソンで予約して前売り券買った人は特典で『この幸せよ永遠に』と『はかなき命の旅立ち』の2曲が入った特典CDがもらえたようですが、このCDでもその2曲と『永遠の歌姫』がメインの3曲であとはサウンドトラック的な感じの曲でした。

3曲目の『はかなき命の旅立ち』が良すぎる(>_<)
短いんですけどね。
この曲映画で流れただけで既に名作でしょ(笑)

『永遠の歌姫』はなんと7分以上もある超大作。
一応オペラ歌手役ですがオペラというよりは演歌に近いですw
当たり前だけど、聴いてて本当にレイトンのゲームの曲作ってる人と同じ人が曲描いてるんだぁーって感じでなんか嬉しいかも

これ見る前にこの前買った魔神の笛を終わらせようと思ってたのに全然進んでないです汗

そういえば今日NHKの紅白直前スペシャルも見るの忘れました。
最近帰ってきてから爆睡するくせがついてて生活狂ってますw

新宿バルト9で19日に舞台挨拶あるらしいですけど昨日ぴあ見たらもう完売でチケット取れなかったです。(当たりまぇ)
堀北真希ちゃんも生で見てみたかったんですよね。
めっちゃんこかわいいんでしょうなぁ

私は初日には観にいけませんが絶対観に行くぞっ
『天空の難破船』の特報が見られますように!
去年の今頃は鬼太郎の舞台挨拶行ってたけどもう遠い過去の話に思えます(笑)
一年早かったなぁー汗
[ 2009/12/15 23:25 ] 水樹奈々ちゃん | TB(0) | CM(0)

PHANTOM MINDS 

phantom_minds.jpg

1月13日発売の『PHANTOM MINDS』のジャケ写が公開されました!
相変わらず神秘的でカッコ良い感じですね。

最近昔よりは冷めてしまっていた奈々熱が戻りつつあるんですけど、どうやら私はブログで話題にするようになるとその相乗効果でそれまで以上に熱も上がる性質にあるみたいです。
鬼太郎なんてめっちゃその例のひとつだったんですけどw
ブログに書くことによって、同じ趣味のブロガーさんと交流が持てることが大きいんですよね。
他のファンのみんなはどんなこと思って書いてるんだろう、どんな感想持ってるんだろう
そう思っていろんな人のブログ見てるうちに、自分までどんどん深みにはまるっていうか(笑)
結構そういう人多いと思いますが、自分はその典型例のようです。
交流が持てると言っても、残念ながら滅多に自分からはコメントとかしないチキンなので自己満の範疇ですけどね涙


収録曲もどどーんと発表♪


1.PHANTOM MINDS 
 手書き星劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」主題歌
 作詞:水樹奈々 作曲:吉木絵里子 編曲:陶山隼
2.Don't be long 
 手書き星劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」挿入歌
 作詞・作曲・編曲:矢吹俊郎
3.Song Communication
 作詞:ゆうまお 作曲・編曲:藤間仁(Elements Garden)
4.十字架のスプレッド
 手書き星アーケード版「シャイニング・フォース クロス」テーマソング
 作詞・作曲:志倉千代丸  編曲:菊田大介(Elements Garden)


東京では確か金曜の深夜にリリカルなのはA'sの再放送やってます。
私は、OPしか見たことないですけどw

ここ最近はずっと4曲入りがデフォなんですごいお得感が増してますよね。
紅白出場効果で絶対『夢幻』よりも売れるでしょう。
どこまで遠くに行ってしまうんだw

2月10日にはまた4曲入りのシングル『Silent Bible』が発売されるらしいし、
今月末発売のDVD/BDも含めて3ヶ月連続リリースとはやってくれるなっ
楽しみ楽しみだなぁーハート
[ 2009/12/11 23:27 ] 水樹奈々ちゃん | TB(0) | CM(8)

35話「この国のかたち」 

s-hagane02_20091213225414.jpg

なんという鈍行更新で誰得な記事に(^^;
だって先週の昨日見たばっかで…(笑)
いぇ、今週はもっと更新早いですよ。(たぶん)


この話で初めて1話で登場したアニメオリジナルキャラ、氷結のアイザックの反逆の意味が分かるようになりましたね。
もしあの時点でエドたちがこの「真実の先の更なる真実」にたどり着いていたら、アイザックは超強力な味方になっていたはずなのに!
まさしく“山ちゃんの無駄遣い”ですw












