 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

31話「520センズの約束」 

ihagane003.jpg

めちゃくちゃ久しぶりの感想!!

確実に一番盛り上がったところの感想書くタイミング逃しましたが気にしない。
楽しみにしてたゲテモノエンヴィーの活躍終わっちゃいました(笑)
エンヴィーもランファンももう4クール目までしばらく出番なくてショックですw

しかしハガレンやっぱり面白い!花

3クール目に入ってOPEDも変わりましたけど評判悪いらしいスキマスイッチの曲、私結構好きです。
原作も全巻やっと熟読し終わって、これからが楽しみでしょうがないです!

全63話構成みたいなので、ここらが折り返し地点ですね。
今から全部は書けないので、先週のから書きます。

5クール。 

コメントいくつかお返ししました。
いつもありがとうございますkao04

ハガレン4クールで終わりかと思ったら、5クール(全63話)ほぼ確定ですってね。
もう折り返し地点かと思いきや、来年の7月辺りまで楽しめるなんて!
原作最初から最後までアニメでやってくれるなんて嬉しいなぁー(*^^*)

鋼の錬金術師 21話「愚者の前進」 

hagane20.jpg

OPでもあったエドVSスカーの激突が本編にも来ましたね!

ブラッドレイ大総統無双も最後に少しだけど見られてテンション上がりました!
その代わりランファンVSエンヴィー全カットでかなり凹みましたけど。
おかげで二人とも原作に比べて全然喋らないし活躍しないしでちょっと不満というかかなり不満というか、
仕方ないけど、一番見たかったところカットされた…。(分かったからw)

いやでも大総統、本気でカッコ良い!
もう大総統主役でアニメ一本作ってほしいんですけど(笑)
ベアード様の声ステキ(*^^*)

以下、続きを読むで…。

鋼の錬金術師 20話「墓前の父」 

hagane24.jpg

うわー今更。down

でも書きますがんばって、自己満足のために!(笑)

これはエドの最大のトラウマである母親の人体練成したときの遺体を掘り起こす話。
全体的に暗いです…本当に、暗い。
そんな絶望の象徴である母親の遺体(だったもの)が今回、一筋の希望に変わります。
兄弟の絆の深さが窺える、暗いけどすごく良い話です。

以下、続きを読むで…。クリック

鋼の錬金術師FA 1巻! 

spict 207

鋼の錬金術師FAのDVD…じゃなくて、ブルーレイ来たー!
BOXかっちょ良すぎる(*^^*)

発売日すぎてもあまり買おうと思ってはいなかったんですけど、買いたくなった理由が3つ。

1 特典映像の『盲目の錬金術師』が見たかった。
2 この荒川弘先生描き下ろしのBOXが欲しかった!
3 1巻くらい買ってもいいじゃんと思った。


DVDと迷って結局ブルーレイの方買ったんですけど、DVDでも十分だったかな?
値段800円くらいしか変わらないし、どうせ買うなら!と思って(>_<)
でもさっき少しだけ再生して見ましたが、地デジとの違い全然分からないです(笑)

噂の『ニャニャニャのネコ娘』のDVDは多分明日来ます♪
楽しみだにゃんw
これは店頭で買うのがはずかしいので密林で頼みました(爆)

少しだけ中身紹介。











