 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

32話「大総統の息子」 

hagane012.jpg

エド「おまおまおまおまおま、ももももう一回言ってみ?
   飛ぶよ? 海王星あたりいっとく?」

↑すばらしい原作再現でした!
このエドの口の形がFFに出てくるサンドワームみたいで面白いw
いっそのこと、本当に海王星まで飛ばしておいた方が良かったと思うんだけどw

無邪気な恐いもの知らずの大総統の息子セリム汗
はっきり言って、これから先の展開知ってるとこの話はどう見ていいのかわからない(笑)

核心部分の言及は避けてますが一応ネタバレ注意して下さいね。
次週からついに北編ですね☆

以下、続きを読むで。


hagane001_20091118213619.jpg

冒頭のシーン無駄に作画がうねうね動いて面白かったです。

なんちゃってシャオメイ不細工だったキレぱんだ

先日コメントいただいたヴィーさん曰く、超有名原画マンの田中宏紀さんという方が原画描いてるらしいです。
そう言われて見ると、冒頭何カットかだけ画風がちょっとちがいますよね。
鋼は作画意識して見たことないんですけどちょっと意識してみてみよう(笑)

アルの描いたシャオメイはやっぱり可愛いはーと

エドの前では確かにあんな生意気そうな表情になるけどメイちゃんとアルの前ではいい子ですもんね。

hagane002.jpg

女装したグラマン閣下w

「セントラルが面白い事になってきたお陰で、消えかかっていた野望の火種がまた燃え上がってきたわい!」

納谷吾朗さん、ルパンの銭型警部の時は声がちょっと心配だったけどグラマン閣下の演技は輝いてますね。
老婦人のしゃべり方と本性露わにするときの声色の変化に大御所声優の貫禄を感じます!
野心を燃やす中将の表情いいですよねー。

チェスの駒に書かれていたグラマン閣下との待ち合わせ場所はヒューズ准将のお墓の前だったんですね。

野心を語る閣下に「本気を出すと化粧が崩れますよ。」と返した大佐はナイスだなと思いましたw

hagane001_20091118222100.jpg

練丹術についてり資料を探すために国会図書館の書物を物色するエド。

そこへ突然表れたアームストロング少将からメイチャンが北に向かうという情報を伝言を受けます。
グラマン閣下がシャオメイを目撃していたお陰ですねw

OPで既にアームストロングの姐さんであるオリヴィエが出てるので表情隠す必要もないんですけど
一応原作と同じ感じでアニメにも初登場しましたね。
オリヴィエの声は沢海陽子さんという方らしいですが、
ガンガンのCMで聴く限り、イメージ通り合ってそうです。

手紙の印にも自分のトレードマークつけるなんて
よっぽど自分のこと好きなんでしょうね少将は
思わず笑ってしまいましたw

hagane004_20091118225300.jpg


グラマン閣下の迫力がw


hagane005_20091118213618.jpg

セリムの中身知ってると、この目キラキラ~☆な無邪気なシーンとか「なにやってんのセリム」としか思えないw

セリム「うわぁ~!噂どおり小さいって言ったらブチ切れるんだぁー!」

おいおいすごいこと言うなこのこはため息

鋼のお兄さんすごい表情になっちゃったよ~(笑)

hagane008_20091118213720.jpg

大総統の奥さんはセリムのかわいさを凌駕してます。

大総統は“女心のわからない唐変木”で、最初の出会いのきっかけは奥さんが大総統をビンタしたかららしいです。
確かに、あの大総統を射止めるくらいの女性ですからこれくらいでないと!

のろけ話を聞くときのエドとアルの表情と背景のお花がw
デートの様子とかかなり聞いてみたいんですけどw

奥さんやセリムの前で子煩悩な立派な父親を演じ、
そしてそれをエドたちに堂々と見せつけ裏と表の顔をちらつかせる辺り大総統の余裕が感じられます。

「君たちの家族とは少し違うようだけどね」
と、家族とウィンリィたちを結びつけるオリジナル?な演出も良かったです。

hagane007.jpg

セリムの「また遊びにきて下さいね~☆」って言葉もちょっとこわく感じますw

真実を知らない奥さんとセリムに心を痛めるエドたちですが、
実際は自分たちが置かれた状況はもっと…って感じですもんね。

キンブリーがスカーとマルコーの行方を追って北へ向かうシーンも原作にはなかったような気がします。
スカーが今連れ歩いてる相手って、そういえばあの人でしたよねっ!
来週から色々と面白いものが見られそうです(笑)

エドが着てるコートがサンタクロースみたいクリスマス

SONY_BD_RECORDER_VOLUME-151.jpg

シャオメイ絶対アニメスタッフに愛されてます照れぱんだ

次回、33話「ブリッグズの北壁」!


グラマン閣下役の声優さんは、納谷六朗氏では?
[ 2009/11/22 11:40 ] [ 編集 ]

なんてこった…orz

またやってしまいました(号泣)ディスク入れとくの忘れて録画失敗!!一体型は私みたいなうっかり者には不向きでした…e-259いやもう、DVD出るの待ちます。それまでみーこさんのレビュー見て耐えます。ホント、なぜに観たい回に限って失敗するかなぁe-351
33話はきちんと録画しましたe-420ブリッグズ!!お姉さまが大活躍ですねv-218
[ 2009/11/22 20:08 ] [ 編集 ]

>HACHIさん
どんまいです(笑)
DVDに直接録画するときは私も昔よくやってましたよv-356
ハガレンは今のところ全話録画できていますが、ここまで来て録画失敗したら号泣します(>_<)
DVD4話ずつなのでまだまだ先かもですが時間があったらレンタルで是非是非☆

ブリッグズ編までついに来ましたね!
プライドの本性もそろそろ見られそうなので楽しみです(笑)
あの影がアニメで動くとどうなるのか…。
[ 2009/11/24 00:48 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん
うわ、すいません。勘違いでしたお恥ずかしい(>_<)
声ちょっと似てますよね?i-201(笑)
[ 2009/11/24 00:54 ] [ 編集 ]

兄弟だから似てるといえば似てるでしょう。
悟郎さんのほうがだみ声(銭形警部)で、最近は健康上の理由からかあまり出演されないようですが。
[ 2009/11/24 01:44 ] [ 編集 ]

そう言って頂けると…(^-^;)

チャンネル設定間違えて鬼平犯科帖録画した曰くの第一話もレンタルしましたv-238過ぎてみれば半年や一年なんてあっという間ですねぇ…。去年の今頃は鬼太郎の映画がもうすぐ公開v-237とか、思っていたなぁ。
日本爆裂のレビューもこっそり待っていますi-239勿論、みーこさんの負担にならない程度でお願いしますね。なんと言っても年末は忙しいですからv-30e-282e-282e-282
[ 2009/11/24 21:16 ] [ 編集 ]

>ヴィーさん
兄弟だったんですかv-356
どうりで間違えるはずだ…(私だけですか)
そうですね…手術とかされてたみたいですからね。
あれが銭型警部だと言われても全く違和感ないくらい似てますね(^^;)
[ 2009/11/28 01:57 ] [ 編集 ]

>HACHIさん
鬼平犯科帳も無事観られましたか!
本当に時代劇大好きなんですねーv-344

本当に!!
あれからもう1年ですよー、本気で信じられません(>_<)
2年前なんか墓場鬼太郎とダブルで見られてたなんてどんだけ幸せなアニメライフを送っていたんでしょうw
去年の今頃は打ち切りなんて思いもしませんでしたからね(笑)
爆裂レビューやりたいですね☆
いっそのこと地上波で放送でもしてくれれば書きやすいんですけど…ないかなぁー。
[ 2009/11/28 02:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/96-289276df













