スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

31話「520センズの約束」 

ihagane003.jpg

めちゃくちゃ久しぶりの感想!!

確実に一番盛り上がったところの感想書くタイミング逃しましたが気にしない。
楽しみにしてたゲテモノエンヴィーの活躍終わっちゃいました(笑)
エンヴィーもランファンももう4クール目までしばらく出番なくてショックですw

しかしハガレンやっぱり面白い!花

3クール目に入ってOPEDも変わりましたけど評判悪いらしいスキマスイッチの曲、私結構好きです。
原作も全巻やっと熟読し終わって、これからが楽しみでしょうがないです!

全63話構成みたいなので、ここらが折り返し地点ですね。
今から全部は書けないので、先週のから書きます。

ihagane007.jpg

エンヴィー「くそっ!!俺の目の前で密室殺人だと!?」

マルコーの死体(のようなもの)を目の当たりにするエンヴィー。
原作だとお父さまがいっしょにマルコーの監禁場所に入って機転をきかせるんですけど、
アニメ版じゃエンヴィーが自分で気が付いてましたね。

元の体に戻れたら、まず「ウィンリィーの焼いたアップルパイが食べたい」というアルがかわいいですw

アニメのアルは普段はほんわかしててかわいいんだけど、
いざと言うときのカッコよさとのギャップにいつも惚れ惚れしますハート2

大佐の目的(大総統の席に就く)を果たしたその先をリザから聞いて、
自分たちも体を元に戻した後のことを話し合う兄弟二人。

「みんな笑って迎えてくれるよね?」という言葉は、「みんなこの先も無事でいてくれるよね?」という意味でもあるんでしょうね。

iSONY_BD_RECORDER_VOLUME-1061.jpg

でも、エドの描いたこの絵は一体w

まさしくエイリアンw

ihagane002_20091116212617.jpg

520センズって日本でいう520円くらいでいいんでしょうか?

「細けーな!んなんじゃ大物になれねーぞ!」

逆ギレするエドに困惑する大佐の顔がものすごくかわいいw

520センズは大佐が大総統になったら返してやるというエド。
同じ国家錬金術師として信頼しあってる二人の絆が垣間見える会話でしたね。

ihagane009.jpg

マダム・クリスマスの声が松岡洋子さんだったw

松岡さんものすごいこわいおばさん役が多いような気がするんですが(笑)

このマダム・クリスマスが大佐に頼まれて連絡を取った相手がグラマン中将。
チェスのキングの駒の紙に書いてあったのはこの事だったんですね。



「腕…ナイのか…」

ランファンを叱咤した後腕のない袖を掴んで涙するフー爺さんがめちゃくちゃ切ないです><;

ihagane012.jpg

大佐はアイキャッチ率が高いですね!

キンブリー1話から出てますけどようやくこの辺から出番が多くなりそうです。

ihagane010.jpg

「待っていろ、魔窟の住人ども。
 我々はまた戻ってくるぞ…」

機械鎧装備のランファンが戻ってくる時はアニメではかなり先の話なんですけど、
めちゃくちゃカッコいいので再登場シーンが楽しみですw

あとノックス先生の奥さんと息子の再会シーン、ちゃんとあって良かったですホッと一息

このシーンかなり好きなんですよ!
3つのコップの伏線アニメでも一瞬ちゃんとあったのでやってくれるとは思ってましたけどね。

「神様ってやつがいるなら見逃してくれよ。
 こんなオレでもよぉ、家族でコーヒー飲むくらいの幸せは願って良いよな?」

ノックス先生のこの台詞、何気に名台詞だと思ってます。

ihagane001.jpg

「出所おめでとう」
の言い方がカッコ良かったw

って、エンヴィー運転免許持っとんのか!
えげつない事ばっか言ってるのに律儀にちゃんと赤信号で止まってて面白いです(笑)

キンブリーも結構私の好きなキャラです。

ihagane001_20091117005120.jpg

マルコーの顔の表面だけ破壊する器用なスカー。

大丈夫、メイちゃんがきっと練丹術でイケメン顔に作り直してくれるからw

というのは冗談ですが、でも本当にそんな4コマ漫画が16巻に載っていたような(笑)

マルコーさん可哀相ですが、でもこうやってスカーに酷い顔にされて行動を共にすることによって忌まわしい自分の過去と決別することができるんですよね。

ifc835bf4.jpg

次回、32話は『大総統の息子』。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/94-91f1040c













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。