スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5クール。 

コメントいくつかお返ししました。
いつもありがとうございますkao04

ハガレン4クールで終わりかと思ったら、5クール(全63話)ほぼ確定ですってね。
もう折り返し地点かと思いきや、来年の7月辺りまで楽しめるなんて!
原作最初から最後までアニメでやってくれるなんて嬉しいなぁー(*^^*)

5クールですか!?
こちらは地デジなので、妹にダビングを頼まれててギアスや00みたいに分割4クールかと思ってたら4クールなのか…と思ってたところなのに。
すると、4月からその枠で始まるとか言われてたアニメの話はあくまで噂でありましたか。
DVDレーベルはまだまだ活躍しそうだ(笑)
[ 2009/09/29 11:04 ] [ 編集 ]

それは嬉しい誤算です☆

原作最後までv-237原作が連載中のアニメで制作する方々は大変でしょうが、ファンには嬉しい限りですv-10個人的には「金色のガッシュ」を最初から作り直して原作の最後までアニメ化して頂きたいです。いろいろトラブルがあった作品なんですけどね。無理かなぁ…。無理だろうなぁe-259
[ 2009/09/29 20:55 ] [ 編集 ]

寒いのは苦手・・・。

おはようございます、先月はアニメファンにとってショックなニュースが多くてショックでしたね(^^;)
最近私が困っているのは急に気温が下がり寒くなってきたことです(笑)

イラストを見ていただきありがとうございます。
リクエストは描ける範囲なら2人でも大丈夫ですよ。
西沢さんは以前に2回ほど描いたことがありましたし、お気に入りのキャラなので楽しく描きました!
今回は画像検索した時に見つけたキャラソンらしきジャケットの画像がモデルです。
大佐はみーこさんが「死なざる者の死」の時の大佐が格好良いと言っていたので、あの時の大佐がモデルです。
ではコメント待っていますよ♪

ハヤテ最終回は個人的にドレス姿のヒナギクやバニーガールの泉が可愛く、西沢さんはハヤテに会って眼をキラキラ+可愛い笑顔で凄く良かったです♪

ヤッターマンは最終回仕様なのかはわかりませんが、昔とリンクしていましたね。
実写版のドロンボーの別れ方は1期の時のものを再現していました。
みーこさんはあんまり知らないと思いますが、実はボヤッキーには故郷会津若松におハナちゃんという恋人がいるんですよ。
2期でおハナちゃんを演じていたのは、初代アイちゃん(ヤッターマン2号)を演じた岡本茉利さんでした。
前の時間帯の時に恋人から手紙を貰ってボヤッキーはシリアスモードとなり悪事から足を洗おうとしていた「うそっ!ボヤッキーが引退?だコロン!」という回がありました。
ドクロベエ様は孫ドクボンが登場してから、孫に溺愛しているお祖父ちゃんになってしまいました(笑)

[ 2009/10/10 11:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヴィーさん
お久しぶりです。ここに書き込んだこともう覚えていらっしゃらないだろうと思いますが(笑)お返事させていただきますね。
5クールって随分フライングしちゃったみたいですけど、実際公式発表されたのはつい最近のことみたいです。

私も1年じゃ最終回はオリジナルかーと思っていたのでこれは朗報です☆
というか、ヴィーさんも鋼見てらっしゃったのですね。
何気に嬉しいですv-344
その枠で始まると言われてる…って、なのは続編とか?w
なんか5クール目だけ深夜行きとかいう噂もあるようですよー。

[ 2009/11/11 17:56 ] [ 編集 ]

Re: それは嬉しい誤算です☆

>HACHIさん
お久しぶりです!覚えててくれてありがとうございます☆
原作と同時にアニメも終わるみたいです(^o^)
ハガレンもこの1ヶ月で全巻結構熟読しました! 
あんな話やこんな話がアニメで見られると思うとテンションMAXですv-345
ガッシュ懐かしいですねー(*^^*)
昔、小学館のイベントで櫻井さんと大谷育江さんがガッシュの声やってるところ見たことありますよー(^_^)
[ 2009/11/11 18:03 ] [ 編集 ]

Re: 寒いのは苦手・・・。

>Nezuさん
お久しぶりです!すっかり秋から冬の気候になってきてしまいましたねv-35
ブログにコメントすると言いながらしずらくネット界から消えてしまっていてすいません(^^;)
今度こそ必ず!!

Nezuさんが楽しんでイラスト描かれているところ見ると私まで描きたくなります!
コピック数年前から欲しいんですけど高すぎて踏ん切りできません(笑)
ヤフオクでたまに眺めても…やっぱり高い!
中古でも高いんですよね画材って…orz
色鉛筆すら行方不明状態なので↓
「死なざる者の死」の回の大佐は一番カッコ良いと今でも思ってますよ♪
原作よりアニメの方が大佐は絵柄が好みです。声もカッコいいですしね(*^_^*)

Nezuさんって私と歳変わらないのに、昔のヤッターマンのこともめちゃくちゃ詳しいんですね!
あまりに知識豊富なのでびっくり!(笑)
昔再放送か何かで見たんですか?それともDVDで?
今思えば朝の時間に移った後もちゃんと録画して見てれば良かったなーと思ってます(^^;)
[ 2009/11/11 18:25 ] [ 編集 ]

いや、残念ながらダビング頼まれてるだけです(^^;
原画にときどき参加されている田中宏紀氏の名前があったときだけ該当箇所を探すぐらい。
みーこさんには悪いんですが、前に原作を5巻ほど買ってみて読んで「これは合わないな」と思ってしまったので。

当時、あの枠で次期アニメとして噂されてたのは「エンジェルビーツ」です。
あくまで信憑性の無い噂程度でしたけど。
[ 2009/11/15 06:44 ] [ 編集 ]

ヴィーさん>
そうですか(笑)
私も実は最初はとっつきにくそうな漫画だなーと思いつつ買ってたんですけどね。
(基本ファンタジー苦手なのでw)
原画描いてる方の絵の箇所って普段見ていないアニメのものでも分かるものなのでしょうか?

5クールは異例みたいなので最後の1クールだけ深夜行きっていうのは強ち嘘でもないような気がしてます。
私はなのは続編が日5に来るって噂を聞きました。
まぁ、これも全く信憑性ないんですけど(^^;)
[ 2009/11/15 22:06 ] [ 編集 ]

田中宏紀氏は特徴ありまくるので、どこに参加されてようとわかります。
鋼だと今週の32話の冒頭とか、25話のエンヴィーが変身するシーンとか。
やたらウネウネした動きと髪の毛の表現が独特な人で、一人で1話分の原画を担当することもあるぐらい仕事が早い人でもあります。

他にも見たらわかるというレベルの原画の人は多数いるようですが、あとわかるのは1人か2人ぐらい。
[ 2009/11/15 22:24 ] [ 編集 ]

>ヴィーさん
どこであっても分かるとはすごいですね!
1人2人分かるだけで十分すごいですよ!

32話はまだ見てないのですが25話の変身シーンは確かにウネウネ動きまくってましたね。
「冥土の土産にいいもの見せてやるよ」ってところですよね?
これからは原画の田中氏に注意しながら見てみますw
[ 2009/11/17 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/83-436053cc













