スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感謝のキモチ。 

神谷さんの降板の件がよっぽどショックだったのか、今日は仕事中に日頃ではありえないようなミスを連発してしまいました(笑)
明日休みで良かった絵文字名を入力してください

でもこの神谷さんの発表見たときは、それほど驚きはしませんでした。
というのも、10日前くらいからちらほらとファンの方のブログでそんな噂が立っていたので…。
一応半信半疑と言うか、「嘘だ~まさか~!(笑)」とは思いながらも、心の準備はありました。
今日の朝本当に降板されるという事実を知った時も、新しい小五郎役の声優さんもきっとベテランの方が担当されるだろうしそんなに心配ないんじゃないかな~?とも思っていました。

でも思ったよりショックが大きかったみたいで、かなり動揺してるらしいんですけど自分じゃわからない時もあるんですね(笑)

契約上の問題で“解された”という表現が気になっちゃいますが、本当の事情はずっとわからないままでしょうね。
いつも夢を与えてくれる人なのに、なんでこんなことになっちゃったんでしょうね。
病気でご静養なさるとかではないのがなによりの救いです。

コナンアニメ化10周年記念のドラマCDの声優座談会で、神谷さんが「僕はこの作品が始まった時にこのスタッフやキャストが集まったことが『奇跡』のように感じた。だから、この『奇跡』の先を絶対見届けたい。」って仰っていたのを思い出してなんか悲しくなりました。

いつも誰よりも熱く作品に対する愛を語ってくださってたのに(>_<)

私はコナンは原作から入ったのですが、13年前初めてアニメで小五郎のあのしゃがれ声をTVで聞いたときの衝撃は未だに忘れてません!
あの小五郎のおっちゃんの高笑いができるのは神谷さん以外いない。

今月末の放送(あと2回)で神谷さんの小五郎は最後になってしまうみたいで…。
めっちゃ寂しいです。


神谷明さん、本当に長い間お疲れ様でした花束
そして、ありがとうございました!!
まだ素直に受け止められずにいますが、ただ感謝の気持ちを述べたいです。
これからもずっと応援しています。
おっちゃん、大好きだぁー!(*^^*)


10月に私の地元に講演に来てくださるようなので会いに行きたいなぁーkao03

神谷さん、あんなにたくさんのご自身のブログにコメントくれたファンの方1人1人に誠意にお返事してらっしゃって本当に頭が下がります!

春に『漆黒の追跡者』の舞台挨拶に行ったのは、みなみさんはもちろん神谷明さんにも一目お会いしたかったからっていう理由でもあったんですけど、叶わないまま終わってしまった…。

悲しすぎる。
[ 2009/09/19 04:09 ] 名探偵コナン | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/20 00:14 ] [ 編集 ]

終わっちゃうんですよね…神谷さんの小五郎。
しばらく「犯人との2日間」はとっておきます。オリジということもあるし…
ショックですね。やっぱ。
ルパンのような声真似が私はいいかな…。似ていて欲しい。ドラえもんみたいに違和感アリアリもいやなので…
[ 2009/09/20 16:40 ] [ 編集 ]

完成!

こんばんは、私もその日は凹んでやる気が全く出ませんでした(--;)
神谷さん降板の後にはしんちゃんの作者が亡くなられたのでさらにショックな1週間でした。
どれも子供の頃から見ている作品なので複雑な心境です・・・。

私もブログで今回の神谷さんについての記事を書きました。
記事をアップした日は凄くアクセスが多かったので、改めて神谷さんは根強く支持されているお方だと思いました。
真相についての記事は削除される前に見ましたが、本当にショックでしたよ・・・。
後任の方もベテラン声優の方がいいですよね。
個人的に4期でねずみ男を演じた千葉繁さんかな?と思います。
千葉さんはギャグキャラも出来る方なのでそんな感じがしました。

リクエストの2人ですが、本日モデルの画像をGoogleで検索し、それを元に描いて完成品をブログにアップしましたよ!
ご確認をお願いします。

私の地域では今週ハヤテが最終回を迎えます。
寂しいですがいつか3期が放送されるのを願っています。
またヤッターマンも今月で最終回を迎えます(泣)

[ 2009/09/22 21:34 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

>秘密コメントさん
一応シークレットコメントなのでお名前伏せた方がいいのでしょうか?
コメント書く場所分かりにくかったですか?!
確かに前に使ってたところと仕様が違いますからね(>_<)
拍手コメントもありがとうございました!ご実家農家なのですか!すごいですi-237

神谷さんの件本当に残念というか、「なんで?なんで?」と思うばかりでまだ全然実感が沸きません。

先週の最後のOAの直後神谷さんがご自身のブログで、山崎和佳奈さんが「お父さんを奪わないで!」と泣きながら製作側に懇願してくれた…と書いていらっしゃって、その記事があまりにも切なくて、そしてファンの方のコメントもすごく感動的でブログ読みながら恥ずかしくもポロポロ泣いてしまいました…(笑)
その記事はもう消えてしまいましたが、神谷さんの無念の思いが伝わって来るようで本当に悲しいですね(;_;)

神谷さん、いつも笑いと感動をありがとうございました!
[ 2009/09/28 22:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>★ぁぃ☆さん
終わっちゃいましたね…(>_<)
多分小五郎の声が変わってしまった後でないと実感が沸きそうにないです。。

「犯人との二日間」アニオリにしては結構面白かったですv-344
後編は特に耳の穴かっぽじいて神谷さんの声聞いてました。
心なしか、普段よりおっちゃんの演技に力が入って聞こえてしまいました(笑) 
「この名探偵毛利小五郎が召し取ったり~!」の台詞がもうあの声で聞けないなんて!i-201
モノマネより私は全く別の小五郎を演じてほしいなぁーと思ってしまいます。
ドラえもんでいうとのび太くんのような、雰囲気は同じだけどあまりマネしない感じで。
ん~難しいですね!
[ 2009/09/28 22:54 ] [ 編集 ]

Re: 完成!

>Nezuさん
神谷さんと言えば知らない人がいないくらい超大御所の声優さんですし、普段コナン見てない方でも全盛期を少しでも知ってる方ならこのニュースには絶対喰いつきますからね(^▽^;)
事情が事情だけに、納得行かないですよね。
しんちゃんの作者が亡くなられたのもショックです。よりによって同時のタイミングって…。

候補としては千葉繁さん挙げてる方多いですよね。
小五郎の実年齢を考えると渋すぎる気もしますがw
私は小山力也さんしか思い浮かばないのですけれども…というか全然想像がつかなすぎて(笑)

わ~い☆イラストありがとうございます!
後ほどコメントしに行きますね(*^^*)
わがまま言って2人も描いてもらってしまって申し訳ないです。

ハヤテ最終回この前やっと見られました♪ 
個人的には最終回の1話前で終わった方が良かったのでは…と思うんですけど、3期に繋がりそうな終わり方ではありましたねi-236
ヤッターマン最終回リアルタイムで見ましたよ~!
ヤッターマン時間変わってはじめて見たのが最終回って…(笑)
なんか絵柄が変わってましたけど、あれは最終回仕様なんですよね…?
実写版にもリンクした終わり方でしたし、最後の0勝168敗1引き分けのテロップにもかなり笑えました(^o^)
[ 2009/09/28 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/78-2e974c07













