スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鋼の錬金術師 21話「愚者の前進」 

hagane20.jpg

OPでもあったエドVSスカーの激突が本編にも来ましたね!

ブラッドレイ大総統無双も最後に少しだけど見られてテンション上がりました!
その代わりランファンVSエンヴィー全カットでかなり凹みましたけど。
おかげで二人とも原作に比べて全然喋らないし活躍しないしでちょっと不満というかかなり不満というか、
仕方ないけど、一番見たかったところカットされた…。(分かったからw)

いやでも大総統、本気でカッコ良い!
もう大総統主役でアニメ一本作ってほしいんですけど(笑)
ベアード様の声ステキ(*^^*)

以下、続きを読むで…。

hagane01.jpg

その場にいたのにラストを見殺しにして焔の大佐を生かして帰したブラッドレイ(ラース)に腹を立て突っ掛るエンヴィー。
大佐を生かして帰したのは、人柱候補である彼には利用価値があるから。
すべては“お父様”の目論見。

エンヴィーから見たら年齢的にラースは子供(ガキ)同然だから余計今回の件については気に食わないんでしょうね(笑)


扉の向こうに存在するはずの自分の体が腐っていたらどうしようと真剣に悩むアル(笑)
でも、確かに一切飲み食いしないでずっとそのままの状態なわけですら当然そういう心配も出てくるわけですよね(笑)

自分の身長が小さいと認めてしまい自己嫌悪に陥るエド、頭にキノコがw

エドがアルの分まで睡眠を取ってくれてるのかもしれない…。
実際に本当にそうなのかは別としても、そう考えると、なんだか温ったかいですよねup

hagane02.jpg

研究所の大扉の位置が大総統官邸の地下に相当することや、これまでの大総統の不可解な行動を考えて、敵が軍の上層部と密に絡んでいることを確信する大佐。

ロイ「大総統、予想以上にデカい獲物が釣れたな…。」

この時点で大佐が思ってるより、敵はもっとデカいんですけどね…(笑)

これからという時に、大切な部下であるハボックの退役宣言。
脊髄がやられてしまって両足が動かない…。
これには大佐もショックでしょうね…。

hagane16.jpg


今週はハボックとスカー。


hagane02_20090909015118.jpg


「もう、あんまり無茶しないでよ。」

寝巻き姿のウィンリィかわいい(*^^*)

オートメイル壊す予定=スカーと戦う予定があるから帰らないでくれと必死に引き止めるエド。
確かに、ウィンリィに帰られちゃ修理が大変ですねw
でもこれがきっかけでウィンリィも辛い思いをすることになるわけですけど…。


ハボックが大佐に怒鳴り散すシーンは切ないです。
動けない部下など邪魔なだけ…。
それはハボック自身が一番分かってることだから、余計己の未熟さへの苛立ちが隠せずこんな風に大佐に強くつっかかってしまう。
まだ退役に未練が残る自分を見捨てることで、諦めさせてくれと…。

そんなハボックにさらりと「置いて行くからついてこい!」と言う大佐がまたカッコいい!
捨てられない、大切な部下だからこそ。

リザさん曰く、“そういうバカ”で甘いところがあるからこそ皆に慕われるんですよね大佐は。

hagane04.jpg

あなたの街の、国家錬金術師!エドワード・エルリック!


エドのわざとらしい演技が面白かったですw
絵もなんか線が太くてかわいい感じでしたおんぷ

これもスカーを呼び出し、更にホムンクルスを誘き寄せる作戦。
でも完全に楽しんでましたよね。

hagane05.jpg


大佐をからかうエドの顔、性格の悪いヘビみたいでしたw

エドの作戦通り、すぐのこのこやってくるスカーも結構単純なやつなんですねー(^o^;)


hagane21.jpg

鼻つまんで楽しそうに憲兵司令部に同時に色んな情報を送り込んで混乱させる大佐。
そうですか、作戦は楽しんだもち勝ちですか!

鼻つまんでるのに声全然変わってないからすぐバレそうなんですけど大丈夫なんでしょうか?(笑)

人体破壊か、機械鎧破壊か、迷った末に物体エネルギーの相殺という方法でスカーの攻撃を回避するエド。
さすが、頭脳戦では一枚上手です!!

アニメでは何回もスカーの右腕の刺青が強調されるシーンがありましたが、
エドたちがこの刺青を目の当たりにするのは初めて。
これでウィンリィの両親を殺したのがスカーという確信を得るんですね。

hagane22_20090908224251.jpg


「ほぉー…気配が分かるのかね?
 邪魔な能力だ。排除する!」



あのランファンに反撃する一瞬の隙も与えないとは…さすがです(>_<)
人造人間独特の目の赤い光り方がかなり怖かったんですけど!(笑)

大総統がどんどん本性見せ始めてきてるので見ててゾクゾクします。

SONY_BD_RECORDER_VOLUME-223.jpg


早く先週の感想も書かねば(^□^;)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/74-70815043













