スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテ21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」 

sSONY_BD_RECORDER_VOLUME-321.jpg

私の好きな話ついにアニメ化☆

予告でタイトル聞いたときにもしかして?って思ったけどやっぱりタマの迷子話でした。
この話笑えますよね。
2ちやんねるの掲示板引っぱってきて解決するところがかなりハヤテらしいなと思いますw

ハヤテ2期ももうすぐで終わっちゃいますよね。
DVD欲しかったけど鋼のDVD買ってしまいそうなので我慢します(笑)

以下、続きを読むでちらっと感想ですハート
今回は画像1枚ずつでごめんなさい。

sSONY_BD_RECORDER_VOLUME-333.jpg

今回はナギの母親が亡くなった8年前、家にいると母のことを思い出すとアフリカに旅行に行ったときのお話。
そこでなぜかアフリカには生息しないはずの虎の子(タマ)と出会い、
母親がいないという自分と同じ境遇に親近感を覚え飼うことに決めるナギ。

回想の中のジェニー、5歳らしいけど確かにデカすぎて笑えます(笑)
しかもこのジェニーが持ってる銃、ただのライターなのがまた笑えましたw

sSONY_BD_RECORDER_VOLUME-342.jpg

猛獣たちに追い掛け回されていたところを助けたのは伊澄ちゃん。

せっかく虎だと思ってたのに、伊澄ちゃんの「かわいい仔猫ねハートP」と言ったのがきっかけで仔猫だと思い込んでしまうナギ。

伊澄ちゃん、ナイスボケ。

今でも本気でタマのこと猫だと思ってるんでしょうか…。

sSONY_BD_RECORDER_VOLUME-349.jpg

「おまえは私が絶対守ってやる!」

sSONY_BD_RECORDER_VOLUME-354.jpg

小さいナギも可愛いけど、タマもかわいいですよね♪
ネコと間違えても無理はないのかも。

ペットは飼い主によく似ると言いますが、本当にタマはナギにそっくりに育ちました。

それが良いのか悪いのかよくわからないですけど(笑)

sSONY_BD_RECORDER_VOLUME-355.jpg

アイキャッチ。

かなり今更ですけど、これトランプの絵柄みたいになってたんですね。

sSONY_BD_RECORDER_VOLUME-367.jpg

一方その頃、天敵であるシラヌイを追いかけ回して迷子になってしまったタマ。
他の人に見つかったら確実に射殺されるという状況下に怯えてドラム缶の中に隠れるタマがシュールでしたw
偶然出会えたシラヌイを抱きしめるとこもなんかかわいかったなぁ(*^^*)

二匹で協力して帰ることにしたタマとシラヌイの近くにいたのは生徒会娘の泉と美希。
この二人が近くにいたって事はそんなに遠くなかったんですよね。

「現在地が分かればいい」というタマの言葉に反応して泉ちゃんの服の中に潜りこむシラヌイ。
現在地と聞いて携帯のGPS機能を利用しようと思うなんて、なんて賢い猫…。
しかも石神井公園ってまたリアルな住所です。

sSONY_BD_RECORDER_VOLUME-370.jpg

【大都会】帰る場所が分からない【オレ迷子】

かの電車男をも救った巨大掲示板にスレを立てるタマ。
ここ面白すぎなんですけど!!(笑)

「迷子乙w」とか、「安心しる。オレも人生の迷子だ。」「おれガイルw」とか超笑えました。
原作読んだときからここは笑えましたもん!

sSONY_BD_RECORDER_VOLUME-391.jpg

車に轢かれそうになったところを間一髪で救ったのはやっぱりハヤテ。

虎を見て大騒ぎする通行人に、
「二足歩行するこんな不細工な虎はいない」とか、すごい黒いこと言ってましたw

迷子になったタマはこれで九死に一生を得ましたとさ。

sSONY_BD_RECORDER_VOLUME-351.jpg

タマが立てたスレにクソスレ立てるな!と書きこみながらもマジレスして助けたのは他の誰でもないナギ。
「私が絶対守ってやる!」という約束は立派に守られたというオチです。

あ、カラコイCD買いますよんちゅう!
[ 2009/08/27 22:29 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(6)

もう少しで9月ですね~。

こんばんは、インフルエンザにかかった人が数人いるんですか。
確かに下手をすれば死亡フラグになり得ますね(^^;)

この回はなかなか面白かったです♪
タマとの出会いが説明されていましたが、ナギは優しいですね。
一方タマもナギが大好きでナギを独り占めしたい気持ちがよく伝わりました。
漫画で最近は以前ほど遊んでくれないことを愚痴っていましたよ(^^;)
あとタマが猫ではなく危険?なトラってバレても、タマは十分懐いていますし、ナギは絶対に見捨てないと思いますよ。

ヒナギク気に入っていただき、ありがとうございます。
個人的にも出来が良いと思います(^^)
イラストのリクエストはある時は言っていただければ、忙しい時で無い限り描きますよ。

原作ハガレンの23巻を見ましたが、ヒューズさんを殺したエンヴィーに復讐しようとする大佐は凄く怖かったです(恐)
顔が引きつっていて時々「この人誰っ!?」と思いました。
エンヴィーはあのえげつない性格によって散々な目にあっていましたが、あくどいことをしてきたので同情できませんでした。
[ 2009/08/30 19:07 ] [ 編集 ]

この話は前から好きだって言ってましたよね♪
この頃のタマってめちゃくちゃ可愛いですよね!
これならナギ達が子猫と間違えても仕方ないッス(笑)

カラコイ可愛いですよね♪
DVDも1期集めたので2期も集めたいんですけどねぇ><
俺的には高橋美佳子(ハムスター)のキャラソンも気になります。
あの人普通に歌上手いんですよ^^
[ 2009/08/31 23:48 ] [ 編集 ]

悲しい。

ハヤテのごとく第2期ももうすぐ終わりだと思うととても悲しいです。ハヤテとヒナギクのデートの話やらも放送してほしかったです。また、いずれ第3期が放送されることを願いながら漫画を集めていきたいと思います。これからのUPも楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
[ 2009/09/02 20:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>めるふぃんさん
タマの迷子話めちゃくちゃ面白いですよね(*^^*)
一度でもニコニコや2ちゃんねる見たことがあればだいたいのネタは笑えると思います(笑)
カラコイ宣言どおり買いました☆
もちろん、安い通常盤を!(爆)
ハムのキャラソン私も聞いてみたいです♪
確かに1期のDVD全巻あったら2期のも集めたくなりますよね~(>_<)
[ 2009/09/14 20:56 ] [ 編集 ]

>Nezuさん
うちの働いてる店からも3人インフルが出ました。
ここまで感染報告があるのに職場の人間に集団感染しないのが寧ろ不思議なくらいです(笑)
健康にはお互い気をつけましょう☆

タマの小さい頃はあんなに可愛かったのに今は…って感じですねw
飼い主に似すぎてあんなニートな虎になっちゃったんでしょうか(>_<)
原作のハヤテは今は執事ギャグコメディーよりシリアス路線に走ってるみたいですね(^^;)
私も最近サンデーちゃんとチェックしてないのでよく分からないんですけど今週はちょっと気になるので本誌の展開覗いて見ます。

お時間があれば次は歩ちゃんかマスタング大佐描いてほしいですi-233(笑)
本当に、Nezuさんが超~暇な時でいいので…。

23巻のマスタング大佐確かに怖いですよね…「てめぇの顔鏡で見やがれ!」って言ってたエドの気持ちがよく分かります。
嫉妬も最期は案外呆気なかったですね(>_<)
アニメも来週の『腹の中』から第2クールの佳境に入るところなのでめちゃくちゃ楽しみにしてます!
最近アニメ特に面白くなって来てますよね(*^^*)
[ 2009/09/14 21:18 ] [ 編集 ]

疾風さん>
気が付けば来週で最終回ですね(>_<)
なんかめちゃくちゃ早かった気がします…。先週のは見ましたが、まだ先々週の話とか見てないんですけど私…(笑)
ほとんど先週の24話(?)が最終話に近いまとまり方でしたね。
3期は絶対ありますよ! 
今週の放送の最後にまた1期の時みたいに「製作決定!」の告知があるかねしれませんi-189
[ 2009/09/14 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/67-5ad31dfb













