スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すれちがい通信。 

s-pict 13

この1ヶ月くらいずっとドラクエ9にハマっている私ですが、今日初めて『すれちがい通信』という機能の存在を知りました(>_<)
リッカの宿屋で呼び込みに行くを選択すれば簡単にできたんですね。
なんか特別な機械でもDSに取り付けなきゃできないのかと思ってて…。

早速呼び込みONにして数時間外に出かけただけなのに、なんと今日だけで38人もの人とすれちがえました。
恐るべき東京のドラクエ人口!!

喫茶店に入って座ってるだけでガンガンすれちがい人数が増えるんですよすきすき!
もう面白いったらないです(*^^*)
明日勤め先でも電源ONにしておこうっと。

こんな楽しいシステムがあったことに今まで気が付かなかったなんて…。
すれちがいの来客さんから宝の地図をたくさんいただいてしまい、まだまだ無限にドラクエで遊べそうな感じですハート
まだ発売からかなり経ってるのに未だクリアすらしてない私ですが。

コナンと言う名のピンクの髪の女の子とすれちがったらそれ多分私ですw
今日すれちがった人の名前にヒナギクとベジータって名前の人がいて笑えました。

やっぱ多いんですね~好きなキャラの名前を主人公につける人!
うちのコナンちゃん(笑)と万が一すれちがったら、かわいがってあげて下さいな♪

おばけ大学のイベント行ったら池澤さんと高山さんとすれちがえるのかな?
やってらっしゃるみたいなので(笑)
いや、行きませんけどねdown
[ 2009/08/20 22:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(12)

そんな簡単にすれ違い通信出来たのですか!?
今日から東京行くのでやってみます
[ 2009/08/21 08:21 ] [ 編集 ]

ヨドバシアキバのルイーダの酒場が大盛況のようですね。

って、髪ピンクなんですかΣ(・□・;)
[ 2009/08/21 19:17 ] [ 編集 ]

やっぱ東京はすごいですなぁ。
私のパーティーはレベル99になってしまったので、成長する楽しみがなくなってしまいました(笑)。
[ 2009/08/21 20:13 ] [ 編集 ]

東京はスゴいらしいですねー。
こっちじゃ全然ですよorz

クリアした後もやる事いっぱいだからまだまだ遊べそうですね♪
自分はちょっと飽きてきて他のに手を出してますw
[ 2009/08/23 00:07 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)
ブログ移籍して、コメントはしてませんでしたが、ずっと見させて頂いてました。

私はすれちがい通信は、友達とやっただけですね(今のところ)。
この前、友達数人で集まってパーティー組んで冒険したのですが、友達はラストダンジョン付近、自分はといえばまだダーマ神殿(発売日に買ったんですが、他のこともやったりで、マイペースなもので)・・・。
一撃食らえばほぼ終わる、そんなスリル満点の旅でした(^_^;)
かばってくれたみんな、ありがとう!
おかげで、レベルが上がる、上がる!!
しかし!さらなるオチが待っていまして、自分の世界に帰ってセーブしようと思った矢先・・・バッテリーが切れました・・・(泣)
いえ、楽しかった思い出はしっかり残ってます。
実際、友達とパーティー組んで冒険するのは新鮮で楽しいです。モンハンやったことないですけど、こんな感じなんですかね~。

高山さんといえば、アニマックスで9月1日から「ミスター味っ子」が始まります。
ハヤテの2期も始まるようなので、ようやく2期が見れますよ(^^)
[ 2009/08/23 02:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>めるふぃんさん
説明書とか私も基本読まないのでクリアする直前まで知りませんでした…。
フジの『とくダネ!』という番組で先々週あたり紹介されてたのたまたま見て知ったんですよね(>_<)
[ 2009/08/31 20:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふぃるのさん
秋葉のヨドバシでなくてもヨドバシならどこの店舗でもゲーム売り場に行った瞬間すれちがい通信仲間がいっぱいいますよ(笑)
今外でDS広げて遊んでる人のゲーム画面のぞいて見ると9割以上の確率でドラクエ9やってますね!

いや、髪ピンクなのが一番かわいいかなと思って…(笑)
[ 2009/08/31 20:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>神田川さん
レベル99ってすごい☆
私は一番高いレベルでもまだ60代後半ですよ…。
地図のボスが強すぎて全く倒せません。はぐれメタルでがんばってレベル上げ中(^^;)
そろそろメタキンオンリーの地図に挑戦してみたいです。
[ 2009/08/31 21:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>いっしーさん
お久しぶりです(^o^)ノ
私もプレイ時間100時間やっっと超えました!
もう既に少し飽きてきてますけど(笑)、本当に今回のドラクエはやることが無限大にあって…。
でもすれちがい通信ですれちがう人はみんな200時間とか300時間とか…(笑)
とりあえずメタルキングに会えるまでばがんばります!
[ 2009/08/31 21:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ほむらさん
こちらでははじめましてですねi-179

ダーマ神殿辺りですか☆
私はセントシュタイン城で仲間が登録できること知らなくて、ストーリー半分近くまでずっと一人旅でがんばってました。かなりバカですね(^^;)
あとラスボス戦まではなんとなく3人パーティーで頑張ってました(笑)

それってすれちがい通信でなくマルチプレイですか?
マルチプレイは私はまだやったことないですけどモンハンっぽい感じなんでしょうね。
(私もモンハンはやったことないですけどすごい流行ってましたもんねw)
4人で応戦し合えたら確かに面白そうです♪
せっかくレベル上がったのに最後にそんなオチが待っていたとは!(>_<)
私も音量と間違えて電源切ったことなら数回…。
みんなでワイワイやれたら面白そうですけど周りにドラクエやってる友達がいません(笑)

はいはい、明日からアニマックスでセーラームーンとミスター味っ子やりますよね(*^^*)
どっちも見たいっ!!i-237
ハヤテも明日からでしたっけ? 念願の2期見られますねー(^o^)
感想是非教えてくださいね♪
[ 2009/08/31 21:37 ] [ 編集 ]

紛らわしい書き方しちゃったみたいで、すみません(^^;)
要は、すれちがい通信した後に、マルチプレイをした、ということです。
今はようやく転職して、また地道にレベル上げてます(笑)

ちなみに、ドラクエ8の時、スライム系の敵(つまりメタル、はぐれメタル、メタルキングも!)しか出てこない場所を見つけて、そこでレベル上げまくって遊んでたんです。しまいにはラストダンジョンですらせいすい使えばラスボスまで戦闘なしのノーダメージで到達できる、なんてことになってました(笑)

アニマックスは、悪魔くんの日替わり放送は無事完結。
最終回はやっぱり泣けました。今見ても、全話通して全く色褪せないレベルの高さを実感!
週2話放送の方は半分過ぎたぐらいで、これからどんどん盛り上がるところです。
9月からも楽しめそう。特に味っ子は懐かしいだけでなく、いろんな意味で伝説のアニメですからね(笑)
あるキャラの性別変更とか、料理食べたリアクションで巨大化→大阪城破壊できるのは後にも先にも味皇様ぐらいでしょう!
[ 2009/09/01 03:55 ] [ 編集 ]

>ほむらさん
ドラクエ8はやったことないんですよね。PS2でしたよね?(>_<)

ほむらさんのこのコメント見て初めて『せいすい』の存在を知りました(^^;)
あんな便利な道具があったとは!
盗賊のスキルで『ステルス』覚えるまでは宝の地図で大活用しましたw
どうもありがとうございます♪(クリアしてから気が付くなんて…)
地図ダンジョンでレベル上げ頑張ったおかげで今はレベル99に到達できました(^o^)ノ

アニマックスは最近また見るもの多くなってきましたね♪
私的に今のラインナップに鬼太郎とギアス無印さえ加わればもっと最強なんですけど(笑)
今はアンテナ不調で我が家にスカパーの電波入らなくなってしまったのでどの番組も見られず…早く直さないと(^□^;)
味っ子は1話から見るの初めてなんですけど演出頑張りすぎってくらい毎回オーバーリアクションで爆笑です!
でもどんなに好きなアニメでも毎日放送の方は見るのかなり根気が要りますね(笑)
[ 2009/09/14 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/61-fe43da4a













