スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新世紀アニソンSP。 

さっきNHKでやっていたMUSIC JAPAN 新世紀アニソンSPという番組に水樹奈々さんが出演されてたので見ました鏡よ鏡よ鏡さん

すっかり忘れてた(というか知らなかった)ので教えてくれた子に感謝!
最初の方世界陸上見てたので見逃しましたが…。

アニソンSPと行っても奈々ちゃんと茅原実里さん以外ほとんど知らない人でしたけどね。
せっかくアニソンSPするならもっと有名どころ呼べばいいのに(^^;)

茅原さんの歌、知らない曲だったけどパワフルな歌声で良かったかも♪

奈々ちゃんは私の特に好きな曲2曲も歌ってくれて嬉しかったです。
あのDISCOTHEQUEの曲のダンスかわいいですよねおんぷ
ロザリオとヴァンパイアCapu2ってアニメのEDと振り付け一緒らしい…。
初めて知りました(笑)
衣装もカッコかわいかったですカラオケ

来週24日にBS2で完全版の再放送があるみたいなので見逃した方、興味ある方は是非☆
私も録画できなかったから今度はしようかな。
今コナンとハヤテと鋼と某ドラマの録画で容量が飽和状態なのです。(早く移そうよw)

コメントありがとうございます!
明日必ずお返ししますね。
[ 2009/08/17 01:39 ] 水樹奈々ちゃん | TB(0) | CM(4)

MUSIC JAPANは水樹奈々さん大好きで、今まで何回か出てますよ。
小さい頃に演歌のコンテスト総なめだったことを語ったときは天城越えを少しだけ披露してくれました。

ロザリオはOPですね。
ようつべのURL貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=3Ma6ezChVjE

本編はパン○ラだらけなのに、OPでは2~3フレームしか無いという不思議な映像でした(笑)

May'nさん(マクロスの歌姫)呼んだのに有名どころ…と言われると困ってしまいますが(^^;
石川智晶さんは「ガンダム00」のED歌ったりしてます。
この人が歌うとダメなアニメが良く見えてしまう副作用が(笑)
HIMEKAさんはアニソンが歌いたくてカナダから来た人で、個人的に凄く応援しています。

石川智晶さんには「アンインストール」を、栗林みな実さんにはキューティハニーを歌ってもらいたかった気もしますが、いろいろ都合があるのでしょうね。
石川智晶さんの歌は今NHK教育でやってるアニメの主題歌だし。
[ 2009/08/18 00:53 ] [ 編集 ]

>ヴィーさん
ヴィーさんも水樹奈々ファンだったとは!言ってくだされば良いのにー(笑)
NHKで歌番組やっていたこと自体初めて知ったような気がしますw

ようつべの映像見ました☆
ゃっぱりニコニコよりようつべの方が見やすいですね(^^)
本編パン○ラだらけなんですか!でも絵からしてそんな感じがします。
振付アニメの方は微妙に合ってないような気がするのは気のせいですか?(笑)

いやぁあんまりアニメに興味ない普通の人は知らない歌手ばっかりだろうなぁーと思いまして…。
マクロスF見た事ないんで射手座☆午後九時~(?)って曲はよく知らないんですよね。
あっでも『ライオン』は良い曲だと思いますi-236
生き残りたい~途方に暮れて~♪って曲♪
前に結構リピートして聴いてましたよ(^^)

まぁNHKの番組の主題歌ならその歌を歌わざるを得なくなりますもんねー(^^;)
[ 2009/08/23 23:16 ] [ 編集 ]

>ヴィーさんも水樹奈々ファンだったとは!

さすがにそこまでは(^^;
深夜アニメの存在を知って見だしたのが2007年後半ぐらいからなんで、それまでは知ってる声優は林原めぐみや宮村優子あたりで止まってました(笑)
ちょうど見だしたあたりからロザリオとバンパイアやイタズラなKiss、ホワイトアルバムなど水樹さんが立て続けに出てて声が印象に残ってたもので。

アニソン歌手はどうしても一般層からは「誰?」って反応にはなりますね。
私は普通の歌をよく知らないですが(^^;
May'nさんはマクロス関係よりもシャングリ・ラの主題歌の方が好きなんですが、そちらはアニソンのど自慢で披露してたので今回歌う可能性はありませんでした。
この人のことでショックだったのは、本名のメイは、となりのトトロから「親」がつけたってことです。
そんな年の人がプロとしてアニソン歌ってるなんてorz

なんにせよ、今のオリコンチャートの上位をこれらが独占してるってのを素直に喜べないです(苦笑)
決して売り上げが増えたわけじゃないですからね。
[ 2009/08/24 18:45 ] [ 編集 ]

>ヴィーさん
水樹奈々ファンというわけでもなかったんですね(笑)
私は逆に声優としての活動はあまり知らないので今たまたま見てる鋼の錬金術師FAに準レギュラーででも声で出てくれて嬉しいです(*^^*)
イタkissは良いんですけど、あからさまな萌え系はどうも苦手らしく(笑)
ホワイトアルバム2期のOPも担当するみたいなのでまた新曲が楽しみです☆

私も最近の曲はよく知りません…。
最近は本当になにかのタイアップ曲か固定で聴いてる歌手の曲しかチェックしませんからね(>_<)

May'nさんって名前メイから取ったんですか!
トトロもでも随分前の映画ですからね…(22年前でしたっけ?)
確かにこの人若かったですよね…今19か20だった気が。

MステのTOP10の発表とかも今はアニソンで埋めつくされててスタジオが凍りつくらしいですね。
アニソンが売れるのは良いんですけど萌え系の電波ソングばかりが売れてしまっては凍りつくのも仕方ないというか…(^^;)
[ 2009/09/01 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/57-64f204df













