スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鋼の錬金術師 19話「死なざる者の死」 

hagane23.jpg

ヤバい…今回面白すぎました!(*^^*)

大佐カッコ良すぎて死ねましたw

ラストが燃え尽きる辺りの作画気合入りまくりですごかったですよね!
リピートしまくってしまいました。
ますます今後が楽しみですー♪

本当ならこの前後にランファンVSエンヴィーの対決があったはずなのに、アニメじゃ丸々カットされてて楽しみにしてた私涙目。
21話辺りにやってくれるかな~パンダ汗(笑)

以下、続きを読むで。
hagane13.jpg

久々にグラトニー大活躍!

ヒューズさんの一件に関係あるとの事で大佐と中尉の車に乗りこみいっしょにバリーを追うアル。
ここで初めてホムンクルスやウロボロスの刺青について聞かされる中尉たち。
そう言えば、大佐たちはまだホムンクルスの存在は知らないんでしたよね。

大佐「でたらめ人間の万国ビックリショーか!」

万国ビックリショーって、ヒューズさんの受け売りでしょうか(笑)

hagane31.jpg

バリーの肉体が逃げ込んだのは第三研究所。
国の上層部を揺するには十分な収穫ではあるにも関わらず、バリー(凶悪犯)捜索の名目で研究所内の詮索も続行する大佐たち!


そこで鉢合わせするソラリスもとい、ラストとハボック少尉。

「大好きっす!ボイン!」(エコー付)

そう主張するハボックが妙に輝いてました(笑)
ホムンクルスは賢者の石を核に作られた人間。
異常な再生能力はけ賢者の石の力によるものだったわけですね。

大佐が発火布の手袋で炎を出そうとした瞬間ラストに水道管を破壊されびしょ濡れに。
大量の水があるなら水素と酸素を発生させて爆発を起こすまで!

「私は湿気たマッチか!」と自虐する大佐ですが例えが的確すぎて思わず笑ってしまいますw

hagane22.jpg

今週はラストとハボック。

毎週誰が来るのか楽しみであります。

hagane4.jpg

不意打ちに最強の矛であるラストの爪に串刺しにされるハボック!
賢者の石をラストの体から蝕み、治療に使おうとしますがその賢者の石の肉から一瞬にして再生するラスト!

この辺りめっちゃゾクゾクしますよねひまぁ~

「レディーの胸元に手を入れるなんて紳士のすることかしら?」

ターミネーター風の17歳…ホラーの域です。
事態を聞きつけて第三研究所に現れた大総統、表情が明らかに殺気に満ちていて助けに行く感じではありませんけどw

ラストもここで大佐にトドメを刺さない辺り甘すぎですよね。
ここで確実に殺しておけば自分も死なずに済んだというのに…。

hagane7.jpg

研究所の奥で倒れていたバリーの体は魂と肉体の拒否反応で腐ってしまっていました。
アルも自分自身の体を時限爆弾付きと言っていましたが、実際こういうのを目の当たりにしてしまうのは辛いですよね…。

ラストに威勢良く飛びかかるバリーも、一瞬にして砕け散ってしまいます!
あー。そう言えばバリーここで死んじゃうんでしたよね。

この辺のリザさんの表情の変化原作そのままで感動しました!

あのカット、アニメにするとこうなるんですね~キス

我を忘れて銃弾を乱射するリザを何も言わずに見守るアルも大人だなーと思います。

hagane25.jpg

「もう誰も死なせない!守ってみせる!」

アルの言葉は本当に重みがあってカッコいいです!
感動ー(*^^*)

てか釘宮さん演技うまいなぁ。

そこに現れた大佐のカッコ良さも異常です!

hagane30.jpg

ここ、音楽も演出も作画も最高です!!

今までで一番なんじゃないかというくらい大佐の登場シーンは迫力あって盛り上がりましたね。

自分の出血を防ぐために焼いて傷口を塞いだという大佐。
手には血で描かれた練成陣!

「ならば、死ぬまで殺すまでだ!」

ヤバイ、大佐カッコ良すぎて死ぬかと思いましたw

hagane29.jpg

何度も大佐の焔に焼かれ、ついに体内の賢者の石の再生能力が尽きるラスト。

「楽しみね。その目が苦悩にゆがむ日は…直ぐ、そこ―…」

死に間際のラストが美人すぎてドキドキしましたw

すごい作画気合入ってて嬉しかったなぁ。
このバトルシーンだけで何枚使ったんだろう?ってくらいよく動いてて迫力ありましたよね。

hagane19.jpg

「バカ!おかえり!」

無事に帰ってきてくれてありがとう、っていうウィンリィの精一杯の気持ちがよく表れてる台詞だと思います。

バリーの最期も本当に切ないですよね。
涙を流して自分の命を絶つなんて…

バリーの魂の方でなく、肉体の方は早く死にたかったってことなんでしょうか汗

話の幕引きはエドの父親であるホーエンハイムの登場。
EDの入りもすごく良かったです!

s-SONY_BD_RECORDER_VOLUME-301.jpg

次週、『墓前の父』

先に母親のお墓のあのシーンを持ってくるんですね!

ランファンとエンヴィー対決削らないで~!w

色んな方が酷い目に・・・。

おはようございます、私の方は地震がきませんでしたが被害は酷かったみたいですね。

ハガレンは色っぽい17歳様と殺人鬼なのに憎めないバリーがお亡くなりになりましたね。
胸派のハボックはこの戦いで大きなものを失うことになるので悲しいです。
一方確か太もも派の大佐は凄く格好良かったですね!
気の強いクールなリザさんが涙を流したシーンにキュンときました。
どうやら私は気の強い女性が弱い部分を見せるところにドキッと来るみたいです。
だから高い所やお化けに怖がっているヒナギクが可愛いと思うようです(笑)
バリーの肉体はあのような状態になってしまったので、早く安らかに眠りたかったかもしれませんね。

>3期の鬼太郎は声が台詞的にどうしてもアンパンマンに見えてちょっと笑ってしまいます(笑)
中の人があの人なのでこれは不可抗力ですよ(笑)
私は子供時代アンパンマンを見て育ったのでなおさらです。
大好きなのはライバルのばいきんまんですけどね(笑)
9月でハヤテ終わっちゃうと聞いた時は寂しく思いました。
楽しみの番組が終わるのはツライです。

私はイラストのリクエストを聞き描いてブログにアップしますが、みーこさんは描いて欲しいキャラクターはいますか?
[ 2009/08/16 11:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/19 01:11 ] [ 編集 ]

レスです。

こんにちは、地震は治まったものの今度は新型インフルエンザで騒いでいますね(^^;)

>普段は気が強い女性が弱さを見せる…なるほど、Nezuさんはギャップ萌えですね(笑)
どうやらそうみたいですね(笑)
近頃は気の強い女性が多く、そういうタイプのどこに惹かれるか考えたらギャップかなと思いまして(爆笑)

大佐の太もも派は確か4コマで言っていた気がします。
大総統になったら女性隊員のスカートをミニスカにするとかも言ってましたね(笑)
あと大総統と「女性の体の部分のどこが好きか」でもめていました。

>私はアンパンマンは卒業するの早かったみたいで…
私は卒業できていないと思います(笑)
今でもばいきんまんが好きですし、ばいきんまんが私に与えた影響は大きいので。

リクエスト通りヒナギクを描きブログに載せましたよ!
1回目は失敗しましたが、2回目はアニメを見ながら仕上げました。
あと写メの関係でピンクや肌色が薄く写ってしまったのが惜しいです(^^;)
あと私の方もみーこさんのブログをリンクに加えさせていただきましたが、大丈夫でしょうか?
[ 2009/08/20 13:51 ] [ 編集 ]

>Nezuさん
どうもすいません、間違って自分のレスを消してしまいました(笑)
でもいただいたコメントを消したわけではないし読んでいただけてるようなので良かったです(*^^*)

新型インフルエンザは私の周りでもかかった人が数人…。
夏バテ来てる人も多いみたいで自分も死亡フラグ立ってるなぁ(>_<)って思いましたが大丈夫でしたi-232
バカは風邪を引かない…。

まぁだいたいギャップ萌えは一般的な惚れ方ですから(笑)
4コマ漫画でしたか☆
そう言えばDVDで4コマ劇場がアニメ化するんでしたよね。
まだDVD買うかどうかは決めてないですけど、『盲目の錬金術師』も見てみたいんですよねi-204
1巻は特典が多すぎてアニメ本編がおまけ的な感じになってますね(^^;)

ヒナギクのイラストありがとうございます☆
相変わらず可愛いですv
こんなシーンありましたね!
写メールだと確かに色が薄く撮れてしまう事ありますよね。
また機会がありましたら私のリク聞いて下さいねw

リンクの方は全然大丈夫ですよー♪
寧ろリンクに加えていただいてありがとうございます(^^)
[ 2009/08/23 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/56-f7793cef













