スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテ17話「桜の下で」 

skitao010.jpg

ハヤテ17話「桜の下で」の感想です。
めっちゃハヤテの感想気まぐれでごめんなさい。

本気でいい最終回だった…って感じでしたw

ハヤテ今回は2クールで確定みたいですね。 いいかげん原作全巻集めたい(>_<)
寧ろDVDほしいです。 1話録画消しちゃったってのもあって…。
多分買っても見ないんですけど、それでもなんとなく欲しいんです(笑)

以下、短いですけど続きを読むで笑
skitao004.jpg

温泉のサービスシーンムフフ

2人とも、きわどかったです(笑)

ハヤテのことが好きだと自覚したヒナギクのジレンマ。
突然の歩の登場に心の準備ができてないヒナギクがのぼせてお湯にプカーと浮いてるところがかわいかったですw

肌すべすべ、髪つやつやなんて羨ましい…。

skitao002.jpg

歩「歩って、呼んでくれるんじゃなかったのかな?」

この台詞、かわいいですよね♪

歩に思わず同性としてドキっとしてしまうヒナギクの気持ちがよく分かります。
この下田温泉の話、私ほぼ記憶にないのですがこのシーンとこの台詞だけは覚えてました。

「もうお嫁に行けない…」と顔真っ赤にして恥ずかしがるヒナギクもかわいい♪
介抱してくれたのはありがたいけど確かにいくら同性とは言え、これは死ぬほど恥ずかしいわ…。

skitao008.jpg

伊澄の大叔母様の声、金田朋子さんだったんですね。
おばあちゃんとして聞くと全く声合ってないですけど(笑)、破天荒な感じがぴったりです!

そして謎の宇宙人マヤの声が田村ゆかりさん!
私ゆかりんの声アニメで聞いたのいつか見た「ひぐらしのなく頃に」以来な気がします…。
(ゆかりん、基本的には歌しかわからなくて…)

レギュラーで見てるアニメでよく知ってる声優さんが出ると嬉しいですよねハート

でもマヤ、この1話で退場なんて。…

ハヤテの限界ギリギリの生き血を啜って力が蘇る伊澄ちゃん。
宇宙船に乗ってしまったナギを助けるために伊澄が用意したワープ装置がメジャーリーガーのバットで笑ってしまいましたw

ハヤテのつっこみも的確すぎて面白かったです(笑)

skitao005.jpg

「母よ、あなたがいなくなってから8年。私に好きな人ができました。」

ナギの母のお墓にハヤテとナギが語りかけるシーンがすごく好きでした。

OPの映像とシンクロしてて、話の最後は夕焼けに染まる桜がまたとてもきれいさとと-キラキラピンク

マヤと宇宙船の正体がナギが子供の時に描いた落書きだったっていうオチも微笑ましいです。

話は今までで一番良かった気がしますすきすき!
[ 2009/07/29 23:59 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(5)

あれっ、8年前じゃありませんでしたか?

 初めまして!よくありがちなネームですが、SHINと申します。色々検索していたら
こちらのページにたどりつきました。大学3年・男です。よかったら宜しくお願いします!

 さて、自分もハヤテ見てますが、実はかなり最近にはまり出しました。
見始め&録画し始めたのが15話からなんです。第1シーズンもアニマックスで
勉強中です(苦笑)7/27から夏休みSPということで1日2話ずつ放送されていて、
絶好の機会と思って録画もしてます。

 それでタイトルについてですが、ナギの母が亡くなったのは8年前と言っていたような。
多分「しち」と「はち」をお聞き間違えになったのではありませんか?
まあ、細かいところはさておき、ナギが下田に行きたかった本当の理由を
知った時、しみじみしました。まさか母の墓参りだったとは。
ハヤテがナギをお守りすると墓前で誓っていたシーンあたりでぐっときました!
それだけでなく、サービスカットやら何やらも満載で、今後も見ていきたい
アニメと思いました!

 ちなみに18話「ホワイトデーの懲りない人々」も見ました。ご覧になったか
わかりませんのでストーリーなどは言えませんが、良かったですよ。ヒナギクって
ハヤテの前では素直じゃないところがありますけど、恋心ゆえなんですね~。
最後のシーン見てそう思いました。

 長々と失礼いたしました、それでは。
[ 2009/08/02 04:34 ] [ 編集 ]

>SHINさん
初めまして。こんな辺境の地のブログにようこそ♪
いえいえ私もありがちなHNですから(笑)

私はハヤテは1期で好きになったのですが、作品的には2期の方が好きです♪
絵がかわいくて見始めたのがきっかけで、登場するヒロインたちもみんな可愛いのがいいですよね(*^^*)
でも1期はほとんど内容覚えてないので、また見たいです…。

確かに今アニマックスでハヤテ放送してますよね!
夏休み期間2話ずつやってるのは知りませんでした。
私もちゃんとチェックしていれば良かったです(>_<)
私も数あるスカパーのチャンネルの中でアニマックスだけ契約しています(笑)
昔はもっとたくさん契約してたんですけど、お金がもったいなくて…。

アニマックスはたまにBGM代わりにテレビ付けて見たりします♪
そういえば鋼も再放送やってますよねi-228

ナギのお母さん8年前でしたね。失礼しました(^^;)
原作でもちゃんと8年前になっていました。

18話はまだ見ていないのですがネタバレは気にしないので全然大丈夫ですよ♪
私は関東地区住みなので毎週金曜日の夜中には見られるのですが、だいたい録画で見てます(^^)
ヒナギクと歩の恋心と友情、見ててほんわかしますよねv
3期もあるといいなぁ~。(気が早い?)
[ 2009/08/02 21:11 ] [ 編集 ]

なっ!?
今回ゆかりさん出てたんですか!?
録画しそこねて・・・orz
何かようつべ上がってないしwww
1期の時にも思ったのですが、原作見ながらアニメ見てると話がごっちゃになっちゃいますね(笑)
最近20巻出たからそれ読んでたら話がごっちゃに^^;
ヒナギクとハムスターのサービスシーン見たかった 。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2009/08/03 00:13 ] [ 編集 ]

>みーこさん
今更ですが移転おめでとうございます!
という事で登録は完了ですw

自分も最近ゆかりんの声聞いてなかったから出ててびっくりしましたよw
どうせ出るならレギュラーキャラで出て欲しかったですけどねー。

ちなみに原作の方がちょっと急展開で面白くなってますよw
ワンピースとハヤテは最近毎週欠かせないですw
[ 2009/08/04 17:09 ] [ 編集 ]

メルフィンさん>
コメントありがとうございます☆
ゆかりんは他の方の感想を見るまで私も全然気が付かなくてびっくりしました(笑)
キャプ撮る時にあ、ホントだゆかりんだ!って思いまして(^^;)
ようつべなかったですか…。
日本語じゃなかなかヒットしない(というか削除対象にされやすい)みたいなので英語や略語検索の方が引っかかったりしますよねi-232
もう20巻も出てることに驚きです!
早く私も8巻以前と16巻以降集めないと…!

いっしーさん>
こちらにもようこそー♪
登録ありがとうございます!

ゆかりん、曲ではたくさん聴いてるんですけどねー(*^_^*)
確かに、どうせならレギュラーの方が良かったですよね。
皆口裕子さんもナギの母親役だけなんてもったいない!

ハヤテの原作ってサンデーの事ですか?i-239
いっしーさんって漫画も週刊誌も読む派でしたっけ?
ジャンプ系の漫画にハマってる人ってなんとなく羨ましい…(^^)←意味不
[ 2009/08/05 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/44-a12cb5a6













