 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お化け大学校 

拍手たくさんありがとうございますにこ

拍手機能あるサービス使うの初なんですけど嬉しいです(^o^)

フジテレビで今週の31日の14:07~鬼太郎の再放送やってくれるみたいです。
番組表見たんですけど、チャンネルα枠の宣伝枠みたいなのでこの日1日だけっぽいですが。
夏休みだから毎日再放送やってくれるのかと思ってちょっとぬか喜びw

1話かな~と思ったら、17話の『妖怪はゲームの達人!?』の話を再放送するみたいです。
あの、伝説のネコ娘がゴスロリのコスプレする話ですね。
なんで敢えてこの話が選ばれたのかかなり意味不明ですけど(笑)
説明的な台詞があって分かりやすい1話とか、がしゃどくろが登場する2話の方がいいような。

DVD持ってるけど、せっかくなので録画して見ようかな?
東海テレビの人は毎日再放送してるみたいで羨ましい!


あと、京都の東映太泰映画村にあるお化け大学校で8月23日に高山みなみさんと今野宏美さんと京極夏彦先生がイベント出演されるみたいなので、近所の方は行って見てはどうでしょう?

今も各所でイベントあったりするんですね♪
[ 2009/07/26 04:04 ] ゲゲゲの鬼太郎 | TB(0) | CM(15)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/27 22:06 ] [ 編集 ]

ゲストがスゴイ!

京極さんも来るんですね。
行きたい!
大阪出張を入れなければw
[ 2009/07/28 06:38 ] [ 編集 ]

同じく行きたい…

ふぃるのさん>
くっそー京都今月行ったばっかりなのにー!(>_<)
出張是非入れてください(笑)

生の京極夏彦さんが見られるのって世界妖怪会議くらいなのでしょうかね?
私もおばけ大学校で鬼太郎先生の授業受けたい…。i-233
[ 2009/07/28 21:45 ] [ 編集 ]

名古屋でも再放送はじまりました。
見れてないのでどの回かはわかりませんけど、11時くらいから。こちらは夏休み中はずっとやってるっぽいですよ。
[ 2009/07/29 19:20 ] [ 編集 ]

神田川さん>
わぁ、神田川さんお久しぶりですi-179
昼の11時から毎日やってるとは羨ましい…。
名古屋は東海テレビではないですか?
DVD持っててもやっぱり録画して見るほうがなぜか数倍楽しいというかテンション違うんですよね。
東京では残念ながら明日放送の1回だけのようです。
アニマックスで100話やってくれないかな…(>_<)
[ 2009/07/30 23:43 ] [ 編集 ]

東海テレビで月曜から木曜までのようです。
第1話はものの見事に見逃しましたが、それ以降はちゃんと録画しました。
ねこ娘の演技が少し違って見える気がします(笑)
第1話には恐らくここだけのねこ娘のスカートの中身がチラリがあるのですが、それは見られなかった…

提供が変わってるからOPの最後がぶつ切りで、EDと次回予告はカットされてますが、歌ってる人が不味いのかしら?と邪推してしまいました(笑)
[ 2009/08/02 14:58 ] [ 編集 ]

もしかして金曜日はアンパンマンでしょうか?

私の耳ではネコ娘はそんなに変わってなくて鬼太郎の演技は全然違う気がします(^^;)(贔屓目なんでしょうけどi-201)
特に1話は「え?誰?」ってくらいです(笑)
ネコ娘は1話目の一番最初のアバンタイトルのときの作画が妖怪っぽくて何気に一番好きだったりします。
スカートの中身チラリとは?(笑)

OPの最後ぶつ切りは提供クレジットの関係でよくありますよね。
こちらではEDもちゃんと流されてました♪
17話、原画さんが案外豪華だった気が…。
[ 2009/08/02 21:34 ] [ 編集 ]

>スカートの中身チラリとは?(笑)

ねこ娘が怪異を感じて足を上げて画面左に走っていく場面があるのですが、そのときにスカートの中身がチラリと。
なんかNGワードになってるらしくてそのものの言葉で書き込みできませんが(笑)
我ながら記憶だけでよくこれが書けるなと思いますけど(^^;

金曜日はテレビショッピングです。
[ 2009/08/03 00:16 ] [ 編集 ]

「こっち!」ってところですね♪
私も1話は鬼太郎の中で一番腐るほど見た話なので台詞とかほとんど覚えてますよ(^^;)
パン○ラですか?
NGワードとか何も自分じゃ設定してないのでそういう言葉は自動的にダメなようになってるんでしょうね。
FC2ブログ、なかなか厳しい!(笑)

あれれ?アンパンマンじゃありませんでしたか。
って、よくよく考えてみればアンパンマンはフジじゃなくて日テレじゃんって…w
あ、ヴィーさんのブログもリンクに追加して大丈夫でしょうか?(^o^)ノ
[ 2009/08/05 00:49 ] [ 編集 ]

>あ、ヴィーさんのブログもリンクに追加して大丈夫でしょうか?(^o^)ノ

いいですよ。
だいぶ方向性が違いますが(笑)
みーこさんのブログもコチラのリンクに追加しておきますね。
URL先の記事がピンク色なのはFC2ブログコメントのクッキーがそうなっているからで、他意はありません(笑)
FC2ブログで知り合った人たちがだいたいこのアニメがきっかけなので。
[ 2009/08/05 01:45 ] [ 編集 ]

>ヴィーさん
方向性なんてなんでも良いんですw
っていうか、「こっち!」ってところ見ましたけど別に際どかっただけでパン○ラまではなかったような?(笑)

相互ありがとうございます♪ 
以前から相互リンクとかやって見たかったんですけど前のブログ本当に使い勝手が悪くて(^^;)
タグで手打ちするしかなかったのですがこっちはURLとタイトルさえ指定のところにコピーすれば簡単にリンク貼れるので頼もしいですv

このアニメって鬼太郎のことですか?
ヴィーさんならニャニャニャDVDジャケ写買いしそうです(笑)
[ 2009/08/06 23:08 ] [ 編集 ]

>別に際どかっただけでパン○ラまではなかったような?(笑)

いや、リンク先がんなわきゃない(笑)
個人的にはエロスは感じませんが。

>このアニメって鬼太郎のことですか?

どうしても鬼太郎の記事が多くはなりますが、「ストライクウィッチーズ」というアニメのことです。
鬼太郎は繋ぎキャプまでで、見切れてる部分を描き足すことはあんまりありませんが、そちらの感想ではバンバン描き足してるので。

ニャニャニャは多分買います(笑)
[ 2009/08/07 22:41 ] [ 編集 ]

>ヴィーさん
話がなにか噛み合ってないなと思ったら私の勘違いでした。
ネコ娘のではなくて「ストライクウィッチーズ」のアニメのことでしたか!
リンク先がんなわけないってなんのことかとずっと考えてました…(笑) 

ニャニャニャはDVDパッケージ絵だけで購買意欲そそられる人かなり多いと思い予感…。
話は既に録画してる人とかが多そうですし…(^^)
私は録画はもう半分も残ってないですがi-201
[ 2009/08/08 23:47 ] [ 編集 ]

出張調整失敗

今月の大阪出張は19日~20日になっちゃいました。
残念( ̄◇ ̄;)
[ 2009/08/09 00:25 ] [ 編集 ]

>ふぃるのさん
あらら作戦失敗しちゃいましたかi-201
でも、この調子だとお化け大学以外でもまだなんか鬼太郎関連のイベントとかどっかでやりそうですよね(笑)
あー水木しげるロードに行きたい!(>_<) (←また言ってます。)
この際もう一人旅でも…(笑)
[ 2009/08/09 01:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/42-125691ba













