スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼太ちゃん最終巻 

apict 061

今週発売されてたDVD16、17巻です

これでTVシリーズのDVDは全部発売されてしまいましたね。 
全部で35本、すごい!!
本気でジャケットの描き下ろしイラストのためだけに全部揃えちゃいましたw


残すは来月発売のニャニャニャのネコ娘のDVDだけです!
ドラゴンボール改でこれのCM見た時はびっくりしましたけど…。

でも私、まだ9巻と14巻と15巻まだ買ってないんですよね(>_<)
近いうちに給料入ったらちゃんと買いますよ。
部屋に全巻並べて見たらさぞ壮観でしょうね!
全巻そろったら試し全部並べて写真撮ってブログに載せます。(やめなさい)

第三夜シリーズが、いつか出ることを願いつつ
それと、FC2ブログでは初めまして。 これからも宜しくお願いします♪
[ 2009/07/25 00:38 ] ゲゲゲの鬼太郎 | TB(0) | CM(9)

久しぶりです^^

このブログで初めてコメントしました!
17巻見てみると 二夜最後なのに あまり派手じゃない・・・。しかもネコ娘たちもいない(>_<)
たぶん三夜が続く可能性が・・。うれしい(笑
全部揃いましたらぜひのせてください!!
[ 2009/07/26 08:58 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^o^)ノ

コメントありがとうございます!
はてなダイアリーでコメントいただいていた方からこちらでもコメントしていただけると本当に嬉しいですv-367

最終巻確かにネコ娘たちいないですねw
でもこのイラスト個人的にはか~なり好きです。一ツ橋さんもいますし。
三夜あると良いですねー♪
ニャニャニャが発売される頃辺りまでには全巻揃えておきます(笑)
リクエストにお答えして(?)、写真ばっちり撮って載せますね(*^^*)
[ 2009/07/26 19:54 ] [ 編集 ]

移転祝いのご挨拶

こんばんは、とうとう移転したんですね。おめでとうございます!
しかも私と同じFC2なので、ますます親近感が沸きました。
これからも宜しくお願いします♪

歴代ねずみ男のイラストをご覧いただきありがとうございます。
本音を言うと3期ねずみ男は何度も書き直しましたが納得いくようにうまく描けなかったです(^^;)
いつかリベンジしようかと思います。

ぬいぐるみの管理ですが、私の場合は箱に入れてその上にタオルを被せています。
ぬいぐるみ達は可愛い弟や妹のように感じます。
現在のお気に入りは高校時代にクレーンゲームでゲットしたピッピのぬいぐるみです。
しかしぬいぐるみ1つで別れるのはトラウマになるのでは?と私も思いますよ。

今後も遊びに来るので、私のブログも是非遊びに来てくださいね(^^)
[ 2009/07/28 00:33 ] [ 編集 ]

Nezuさんへ

同じFC2ですねi-236 
もちろん私も遊びに行かせて頂きます♪
こちらでもコメントいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます☆
これからも末永く宜しくお願いします。

移転した直後はやっぱり移転しない方が良かったんだろうか…とも思いましたが、数日使っている間に機能にも漸く慣れてきてますます更新が楽しくなってきました(^o^)ノ

イラストって納得行かないときは何回描き直しても納得行くものができないんですよね。
画材って色鉛筆ですよね?
私も色鉛筆でハガキ用のイラストとか描いたことあるんですけど(すごく下手ですが)、色鉛筆塗りは特に難しいです…。
きれいに彩色していらして羨ましい♪(*^^*)

ぬいぐるみの管理しっかりしていらっしゃるんですね。
私はそのまま放置が一番多いのですぐ埃かぶって灰色に…。
最近はぬいぐるみ全く買ってないからなんか買いたいですv-285
ピッピってポケモンのキャラですか?

あ、Nezuさんのブログリンクに加えさせていただきましたが大丈夫でしょうかー(^^)
[ 2009/07/28 21:39 ] [ 編集 ]

わかりました。

こんにちは、リンクの件は大丈夫ですよ♪
追加していただきありがとうございます(^^)

私はイラストをシャープで描いて色鉛筆で彩色していますよ。
またアニメなどを参考にして影などをつけています。

ピッピはポケモンのキャラクターで私のブログにもイラストを載せていますよ。
ピッピが私のお気に入りポケモンです♪

サンデーを読んでいますが、ハヤテはいよいよアテネと再会しました。
すれ違い?で別れてしまったこの2人の行方が気になります。

ハガレンは中華組登場+ホムンクルス達の動きも活発になりそうですね。
そういえばグリードを担当された中村悠一さんは、ハヤテ1期の後番組「絶対可憐チルドレン」に主人公の皆本光一役で出られていました。
そのためグリードがあっさり退場したのはショックでした(^^;)

猫娘の髪の色の件は確かにスタッフブログに描いてありました。
するとねずみ男も似たような理由に思います。
しかし私はマントの色が同じになっても、どの期のねずみ男かちゃんとわかりました(笑)
歴代猫娘も見ましたが、感想は「猫娘変わり過ぎ」と思いました(^^;)
[ 2009/07/29 17:17 ] [ 編集 ]

>Nezuさん
シャープというのはシャーペンのことですよね?
あ、リンクの件了承していただきありがとうございます(^o^)ノ
ポケモンはピカチューくらいしかわからないんですよ私…(笑)
ポケモンはまだアニメが始まってない頃、小学校で無駄にゲームが流行っていた気がします。(何年前だよ)
ポケモン全キャラ覚えてる人はすごいです。
ピッピかわいく描けていらっしゃいますね♪

サンデーまだ今週号読んでいないんですけどあの後どうなったのか気になります♪
サンデー立ち読みするのがめんどくさくて見逃す話が出てきちゃうので特別読みたい話の時は買っちゃってます。
とは言ってもコナンとハヤテしか知らないので損した気分にはなりますけど(>_<)
多分、今週号は買いますi-179

絶対可憐チルドレン! 1話だけ見た記憶があります。
グリード退場早すぎですよね…まさか2話で終わるとは…。
リンが○○○○になった時に声がどっちになるのかちょっと気になりますw
今週辺りの話からだんだん物語の核心部分に近づき始めるところのでますます放送が楽しみです♪
鋼、早く原作集めないと…。

ネコ娘は5期だけ逆に浮きまくってましたよね(笑)
ねずみ男も各期で確かに顔つきがちょっとずつ違います(^^)
[ 2009/07/31 01:57 ] [ 編集 ]

感想書くのも大変・・・

こんにちは、シャープはもちろんシャープペンシルのことですよ。
ピッピは私にとって凄く可愛いポケモンだけでなく、ポケモンを始めるきっかけをくれたポケモンなんです。
ポケモンを始めた理由はピッピの可愛さに一目惚れしたからです(笑)

確かに5期猫娘は歴代と比較しても「あんた誰!?」って思いました(笑)
ねずみ男も期によってそれぞれ顔つきが少し違うのですが、それが特徴ですよね~。

ブログに歴代おりたたみ入道の話の内容+感想をアップしました。
3本分あるので凄く長くなり、8割が内容で残りが感想となっています(笑)
ネタバレが嫌でなかったら見てくださいね。

ハガレンも今後の展開に目が離せませんね!
私も毎週ハガレンもハヤテ同様録画予約をしています。
[ 2009/08/02 01:00 ] [ 編集 ]

ですよねー。

>Nezuさん
感想書くのは思ったより頭と妖力労力使いますよね…。

ポケモンゲームの方もやっていらっしゃるのですね。
と言うか、そっちの方がメインでしょうか(*^^*)
私はゲームは今はドラクエ9に夢中です(笑) 
NezuさんはRPGは苦手ですか? 面白いですよー♪

鬼太郎も歴代に比べたら顔かなり可愛くなってますけど猫娘と比べたら全然ですよね。
1期の白黒はそのままなのが面白いですi-228
3期の鬼太郎は声が台詞的にどうしてもアンパンマンに見えてちょっと笑ってしまいます(笑)

おりたたみ入道の話未だに4期のしか見てないんですよね(>_<)
ネタバレは基本気にしませんので大丈夫ですよ。
本当に長々と感想お疲れ様です♪
ねずみ男と言えばこの話…という代表的なお話なのでしょうね。>おりたたみ入道
5期でもいつか見られますように…と無謀なお願いをしてみます。

鋼とハヤテはもちろん録画して残してます♪
もう今見てるのこれら+コナンです(^^;)
7月からはノイタミナ枠でやってる『東京マグニチュード8.0』というアニメも見たかったのですがスルーしちゃいました。。
DB改は27時間テレビの休止を境に先週から録画予約外してしまいました…。
9月でハヤテ終わっちゃうので寂しくなります↓
[ 2009/08/02 20:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/02 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/40-9a801142













