スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

15話 「東方の使者」 感想 

ikita013.jpg

今回から事前告知の通り第二章の幕開けらしく、オープニングとエンディングが一新!

新OPカッコ良いじゃないですか!!(≧∇≦) 
絵が!
曲はどっちとも印象に残らないというか…前の方が好きでした…(笑)
OPはこれからの展開のネタバレ満載で作画カッコ良いし、かなりわくわくします♪

中華組が出てきてますます登場人物が増えて話もどんどんややこしくなるところですが、
がんばって付いて行こうと思います。
中華組って別にそんなに好きってわけじゃなかったんですけど、
ここからが1期との分岐点と聞いてなぜか1期見てないくせにテンション上がってきましたw

以下続きを読むで♪
hagane.jpg

スカーが出会ったのは他国の錬金術である錬丹術を駆使する少女のメイ・チャン
彼女は不老不死の方法を探すためにシンの国からの試写としてアメトリスにやってきたのでした。
はい、この時点でかなりの原作大幅カット!(笑)

そのためにエドを探しているらしいのですが、メイチャンの妄想の中で壮大に美化されてるエド。

「誰?」って感じですよね
ここまで美化されてると逆に可哀相になってきますw

ikita002.jpg

セントラルでの勤務となったリザは、夜道で偶然遭ったバリー・ザ・チョッパーを捕獲。
髪下ろしたリザさん、美しい~!(*^_^*)

そして、バリーの口からロイ達にも第五研究所やホムンクルスの情報が伝わります。

本当にエドはオートメイルクラッシャーですw
ウィンリィとアルとエドは本当に仲が良くて宜しいです。

ikita003.jpg

そしてエドたちはラッシュバレーを散歩してる最中、シン国からの尋ね人のリン・ヤオと出会います。

なんか、リンの声微妙かも

話の中で出てきたシンとクセルクセスとドラクマの国々はこれからどんどん出てきます


賢者の石について白を切るエドとアルに感づいたリンは、突然2人の部下を嗾けてきます。

よし、奈々ランファン来たぁー!!(>_<)
エルリック兄弟、正直者だから顔に出ちゃうんですね。
エドVSランファンの戦闘シーンも迫力あってカッコ良かったです!

ikita012.jpg

アイキャッチ

ikita005.jpg

リンの事をバカにすると攻撃が単調で大振りになるとエドにすぐ見透かされたランファン。

体術ではこの戦いは危ういと覚って心理戦で攻めるエドはさすが!
子供の頃の師匠の特訓で無人島で養った鼠捕りの戦法がここで見事に活かされたのでした

罠に引っかかって吊り下げられるランファンかわいい…。
まさかあんな奇怪な仮面の下がこんなかわいらしい女の子だとは誰も思いませんよね。

ikita008.jpg

真理を見た時の記憶が戻ったアルが練成陣なしに錬金術が発動できるようになったことで、
兄の威厳がなくなったことに深くショックを受けるエド。
地面に血文字のダイイングメッセージが!!

確かに、身長でも技術でも勝てなくなっちゃったらこんな気持ちになるのも分かります。

リンが皇子と聞いて大笑いする兄弟。(すっごい失礼w)

シンという国は52の民族を皇帝が束ねていることで成り立ち、各民族の娘が皇帝に嫁いで跡継ぎを産む。
そしてリンは皇位継承者の12番目の子供に当たるんだそうです。
リンが不老不死の法を手に入れようとしている理由も、老齢の皇帝に取り入れるため。

オートメイルを振り上げてるところにウィンリィが入ってくる時の構図が面白かったー(笑)

ikita007.jpg

スカー、ヨキ、メイチャンの3人もセントラルに向かっているので次週の舞台はセントラルになりますね。

エドたち3人と中華組のご一行も新たな手がかりを摸索するためにセントラルに向かいますが、
ヒューズさんの死を知らない3人には辛い展開になりそうです

これからの2クール目も超期待してます!
この調子なら4クールやってくれそうなので…息の長い作品になりそうで嬉しい

これからはあんまり原作飛ばさないでくれぇ~!!(>_<)

iSONY_BD_RECORDER_VOLUME-430.jpg

次回、16話『戦友の足跡』
あれ…もう16話…。

エドがアルに勝てるトコだってありますよね!・・・えーと?あ、そうだ!!
体が小さいから(!?)素早さはアルより速いのでは?多分知識は同じくらいだし。
小さいパンダ(シャオメイだっけ?)すごい可愛いですーー☆(>_<)
あとランファンも♪^^メイも可愛いなー☆
新章は可愛いキャラすごく多いですー!!すっごい嬉しい!!!!!!!!
[ 2009/07/16 21:13 ] [ 編集 ]

 はじめまして、みーこさん。いつも楽しくブログを拝見しています。
ゲゲゲの鬼太郎や鋼の錬金術師など、あなたのアニメのレビューはいつもうまいところをついていて、とてもおもしろいです。
 ひとつ質問ですがゲゲゲの鬼太郎のレビューはいつになったら全話分そろうのでしょうか?あと、鋼の錬金術師で飛ばした三話のレビューはいつ挿入されるのでしょうか?
 楽しみに待っています。
[ 2009/07/16 21:14 ] [ 編集 ]

皆さん知ってましたか!?2009年7月18日(土)浅草花やしき内にてテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」オリジナルグッズショップ『浅草鬼太郎堂』がオープンされるそうですよ!!詳しくは↓をチェックしてください
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/news/index.html
そういえば、僕と同じワシロク好きだったKuさん あれから全然書き込みありませんね。どうしたんだろう?ワシロクHP出来たのか聞きたいのに・・・。
[ 2009/07/16 21:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

捺さん>
頭の回転の速さでは私もエドの方が一枚上手な印象です!
エドの身長が低いのは後々ストーリーにも絡んでくるはずですよ♪
小さいパンダかわいいですよね(*^^*) 
すぐ噛んだりするところとか、ちょっと生意気ですが(笑)
確かに、中華編に入ってからはかわいいキャラ゛多くなって登場人物にも華が出てきましたね♪
今までウィンリィ紅一点だったから余計にi-179
[ 2009/07/25 02:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラースさん>
初めまして。コメントありがとうございます(^o^)/
鬼太郎の方はDVDについに追い抜かれてしまいましたね(^▽^;)
今のところ鬼太郎の感想は以前のようにがっつりは書けそうにありません…。
申し訳ないです。
でも夏中に1つくらい記事書こうかな?とも思ってますが(>_<)
鋼も飛ばした3話ちゃんと補完したいと思ってるんですけどなかなか時間と根気がなくて(笑)、本当に中途半端なやつでごめんなさい。
[ 2009/07/25 02:37 ] [ 編集 ]

GeGeGeさん>
『浅草鬼太郎堂』!こんなお店が出店していたのですねi-236
機会があれば是非訪れてみたいです♪
調布市にある深大寺の鬼太郎茶屋は結構地元から近かったのですが、浅草はちょっと遠出になってしまいますが…。
でも今のアニメの鬼太郎より3期2期墓場のグッズが多そうですね。
場所が浅草なので基本的にはその時代の年齢層高めのお客さんが対象なのかもしれませんねi-228
[ 2009/07/25 02:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/32-ee0f3b05













