fc2ブログ

14話 「地価にひそむ者たち」 感想 

kita011.jpg

グリード公開処刑…たった2話の出番って出入り早すぎです。

今回今までで一番面白かった気がします!
鋼の登場人物の中でも特におっさんキャラ好きにはたまらん燃えバトル回でしたね(≧▽≦)
大総統とアームストロング少佐のバトルシーンにまじで痺れました!
作画もめっちゃくゃ動いてて迫力ありました(>_<)
久しぶりに録画何回か見てしまいました(^o^)/
主に少佐と大総統と嫉妬のシーンを(笑)

以下、ちょっと短めですが感想♪
kita009.jpg

おっさんVSおっさんの肉弾戦マッチョ対決!
ここすごい迫力あってカッコ良かったです。

「君に最強の盾があるように、私には最強の眼があるんだよ。」

原作の7巻じゃここで区切りよく終わってるんですけど、本当に痺れました。
話の流れから考えてもどう考えても大総統が黒幕なわけですが、まさか人造人間だとは…。
ゾクゾクしました。

kita002.jpg

グリードと部下の信頼関係がいいですよね。
「犬ってのは忠誠心が強くてイヤになるぜ」

大総統の動きかっちょ良すぎてリピート再生してしまいました。
いや、あれはカッコ良すぎでしょう!!

声も渋くて最高ですし本当にバトルシーンは言うことなし!って感じです。
大総統の腹黒さがたまりませんねー(笑)

kita003.jpg


アイキャッチになったキャラに尽く死亡フラグが立っちゃってます


kita004.jpg

仲間を殺された怒りでブラッドレイの首を絞め、返り討ちに遭って酷い殺され方をしてしまうマーテルさん。

「助けられなかった…」
このシーンのアルは本当に可哀想ですよね。。

その衝撃で体を持っていかれた時の記憶が戻ったわけですが、
この辺はかなり重要な伏線になってくるだけにアニメだけだと難しくなりそうです。
早くも原作でこの辺の内容忘れつつある私ですw

kita005.jpg

大総統の正体は“お父様”の魂から作られた人造人間、憤怒のラース。

「キング・ブラットレイと言う名の『人間』として、最後の詰めに用意された私たちの兄弟」
「年をとるホムンクルス? そんなのありか…?」

エンヴィーに「ありえない事はありえない。」と自分の口癖をそっくりそのまま言われてしまいましたが、
確かに年を取るホムンクルスを作る意味がグリードには理解できないだろうなと思います(^^;)

「踏み潰してやるよ」がやっと聴けて嬉しかったです!
早くゲテモノ化しないかなぁw

kita013.jpg

グリード、全国ネットで公開処刑…たった2話なのに愁傷様ですm(___)m
このシーン、ターミネーターみたいですよね

「いい湯加減だなちくちょー!!」
この台詞と「腹壊すなよ親父殿!」の台詞はグリードらしくて好きです。

kita008.jpg

お父様の声、冒頭のナレーションの人といっしょ!
かなりぴったりだと思います。
普通に飲みばいいのになんでこんな飲み方…。
ちょっとまねして見たくなります(笑)

ブラッドレイのセリムに対する良い父親っぷりがまた良いですよね。
腹の中で何考えてるんだろうと考えたら鳥肌が立ちます(>_<)

SONY_BD_RECORDER_VOLUME-233.jpg

あ~本当にめっちゃ今回面白かったです!!

来週からOPとED変更で2クール目突入。
中華組も入ってきてますます楽しみですなー(*^_^*)

今回の話は・・・エドの出番短くない?(^^;)でも面白かった♪
マーテルが悲しかったです。本当にこのキメラたち、信頼関係が強いんですね!
それと今回の作監さんは5話と同じ人だったけど・・・違和感ない。
なんでだろうとずっと考えて出た答えは、「エドの戦闘シーンがないから」かなぁ?
勝手に思ってる事ですけどエドがめちゃくちゃ可愛い気がします。
なんか私エドの話ばっかですね・・・。^^;
[ 2009/07/16 21:16 ] [ 編集 ]

捺さん>
エドの出番かなりおっさんキャラに奪われてましたね!
エドワード好きにはちょっと物足りないかもしれません(^∇^;)
5話って第五研究所でしたっけ?
…あ、違った!哀しみの雨の方ですね♪
作監さんの名前まではチェックしてませんけど、今回は特にキレイだった印象です☆
バトルもうねうね動きましたし!
またこの作監さんの回が楽しみですね。確かに、5話のエドは女の子みたいでした(*^^*)
[ 2009/07/16 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/24-fa0847f6