スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼太郎秋葉原DVD発売レポート その3 

ipict 040

レポートその3です!
もう飽きたとか文章少しはまとめろよ思われてそうですけど、ちょっと遅すぎかな…。

いやもう本当に、死ぬかと思いましたマジで!
冗談ではありません…ホントに心臓口から出そうでした(>_<)

って言うか、昨日スタッフブログの川男さんの書き込み見てびっくり。
サイン会の列に並んでる時に整理券の番号の紙を係りの人が前の人から順番に配ってたんですけど、
川男さん、その整理券の番号86番ってちょっと待てーい!!
私、85番だったんですけど

まさか自分のすぐ後ろが川男さんや作監さんだったなんてちょっとびっくり。
川男さん、見てますかー?(*^_^*)(見てねーよ)

『続きを読む』ですけど、超長いです!(引かないで~)

サイン会には参加しないでイベントだけ見て帰った方々もいたみたいで、
サイン会の廊下に並んでたのは全部で100人くらいでしょうか?
自分が結構最後尾に近かったので多分そのくらいだと思います!

整理券もらうときに購入したDVDを係りの人に見せなきゃいけなかったんですけど
関係者のスタッフさんたちみんな自腹でDVD買ったんでしょうか?(^^;)

サイン会は整理券の番号順に10人ずつ区切って会場の部屋に入るんですけど、
その番号呼ばれるまでに待ってる間ドキドキしながら「何言おう~何言おう~」ってずっと考えてました。

因みにステージに立たれていたのは4人の声優さんですが、サイン会では鬼太郎とネコ娘の高山さんと今野さんのお2人のサイン!
私の前の前辺りに並んで男の人2人組は、友達同士でみなみさんになんて言うか自己紹介の予行練習とかされてました。
その様子がすごい情熱的で面白かったです(笑)


そんなファンの方のやり取りを見てるうちに自分も結構気分的に落ち着いてきて、
もしかしてこのまま案外冷静にみなみさんと話せちゃうんじゃない?とか思い始めた頃!

「整理番号80~90番の方、中にお入りくださ~い!」
って係りの人に呼ばれたんですね。

そしてサイン会の部屋に入って、目の前でサインしてるみなみさんと今野さんを目の当たりにした瞬間
またものすごい緊張~!!(>_<)

お2人とも鬼太郎&ネコ娘コスの衣装だったんですけど、机の下から見える生足が!
ヤバくてしばらくその脚に釘付けでした!(どこ見てんだよ)

残りあと前に5~6人!
自分の番まで少しって時にはもう口から心臓出てきそうなくらい緊張!

さっき前で予行練習されていた男性は、本当にその練習通りにハキハキと大きな声で高山さんに自己紹介と愛を熱弁されてて、それがめちゃくちゃ面白くて1人で笑いまくってしまいましたw


そしていよいよ自分の番!!

iScreenShot005.jpg

こんなんですよこんなん!(笑) 
目の前に鬼太郎とネコ娘がっ!!

手とか震えてめっちゃヤバかったです

高山さん・今野さん「こんにちは~♪」

私「はいっ!こんにちは

今野さんが私の名前が書いてある紙見てすぐ、
今野さん「ふふっ♪○○同じですね~!!」
高山さん「ホントだっ」

私「そそそそそそそそうなんですっ!」
  「あ、あのっ!宛て名、○○さん付けじゃなく○○ちゃん(仮名)にしていただけますか!?(>_<)」

高山さん「はい、みーこちゃん(仮名)~(*^_^*)」

うわぁ~!ちゃん付けで名前呼ばれた(≧∇≦)

名前みなみさんに『○○ちゃん』と呼ばれたいがためだけに「ちゃん付けでお願いします!」って言いました。
すいません、これ子供の時からの夢だったんです(爆)

こんなバカなこと言ったの自分だけだろうなぁ

もう私その場に立ってるのがやっとで「ひぃぃぃぃぃー」って感じで、前に立ってるスタッフに「整理券の紙下さい。」って言われてるの全然気が付かなくて、
みなみさんに「みーこちゃん、スタッフさんが整理券渡して~だってと言われてしまい超~恥ずかしかったです(>_<)

目の前でさらさら~っとサイン書くお2人の手元の速さはさすがプロ☆
みなみさん好きすぎて直視できなくてずっと今野さんの手元ばっか見てたような(笑)

「はい、どうぞ~!ありがとう~♪」とお2人に手渡された2枚の色紙(^o^)
(と言うか、クリアファイル)

もう受け取る時とか手が震えまくってました(笑)
「ありがとうございますっ!」って言ったつもりだけどちゃんと言えてたかな(>_<)

それで、みなみさんになんか言わなきゃ!なんか言わなきゃ!と思って出てきた言葉が、

「あのっ!ブログいつも見てます!

でした…。
あんた、他にもっと言うことあるだろー!!

それでその時握手しなきゃっ!と思って手差し出したら、みなみさん私の手を両手でギュッと手握って

高山さん「あはははは♪ ありがとう~

って笑顔で言って下さって、もう本気で死ぬかと思いました…。
恥ずかしすぎて視線合わせられなかった自分に超後悔してます(笑)

もう次の人(川男さん)のサインの番に入ろうとしてたのに、今野さんとも握手しなきゃ!と思って微妙にお邪魔してまで今野さんとも握手握手☆
(川男さん、ごめんなさい)

そして、その2枚の色紙↓

ipict 040

感 動 っ !!

隠れてるところには私の本名が入ってます!
今野さん、わざわざ「同じだにゃんv」って書いてくださっててさらに感動っ。

これ、きっと、いや絶対私だけ(*^_^*)

…話の流れで何が今野さんと同じなのかバレバレだと思いますけど(笑)
自分の名前入りサイン…これ、ず~っと夢だったので本当に感激です!
サインいただいた後もしばらく手が震えてしょうがなかったです…。

全員のサインが終了してからは、会場内から拍手喝采の音がパチパチ聞こえてきました

もっとお話すれば良かった~!(>_<)と最初はずっと後悔してましたが、
みなみさんに2回も名前呼ばれてそしてお2人と握手できただけでも私にしては上出来です!

超シアワセでした☆

死ぬかと思いました。
死ぬかと思いました

本当にこんなステキなイベントに参加できて、鬼太郎に対するスタッフ様の色んな愛を感じました♪
またこんなイベントがあるといいなぁ~。
スタッフの皆さん、声優さん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

最後までこの読みにくいレポート読んで下さった方もありがとうございます☆

でも、まだちょっとだけ続きがあるかも…。
[ 2009/06/25 23:59 ] ゲゲゲの鬼太郎 | TB(0) | CM(6)

サイン会レポお疲れ様でした。
いろいろと羨ましい体験がいっぱいだったサイン会だったみたいで。
良かったですね♪
握手会とかサイン会って実際何言って言いかわかんなくなっちゃいますよね(笑)
俺の別の人の握手会の時は何言って言いかまったくわからなかったですよ。

とにかく、良い思いでが出来て良かったですね♪
[ 2009/07/02 08:59 ] [ 編集 ]

めるふぃんさん>
コメントに気が付かなくてすいませんi-202(>_<)
色々自慢話的な感じになっちゃいましたが全然わからない人には「ふーん」で終わる話かもしれないですね(笑)
こういうサイン会は人生初だったのでかなり緊張しました~!
何言っていいかわからないというより緊張しすぎて呂律が回らなくなるというか(^^;)
握手会って誰の握手会でしょうか?(笑)
本当にいい思い出ができて良かったです☆
[ 2009/07/16 21:29 ] [ 編集 ]

はじめまして!
いつも見させていただいてます~!!
私もサイン会行きました!! だってサイン・・・!!(><)
で、私も本名に「~ちゃん」って書いてもらいました!!
みーこさんだけじゃないですよ~ここにも馬鹿がいますから(^^;)
恥ずかしながら、女のくせにちょっと男っぽい名前なんで、どーしてもちゃんってつけて欲しくて、「シフォンちゃん(仮)って書いて貰っていいですかっ!?」
っていいました(><;) 恥ずかしい~~!!///

ちなみに私は整理券24番でした(^^) ちょっと前にアマビエさんがいて、「あたいにもサインをおくれよ!」って言ってましたよ(^^)
みんな爆笑でした(^^)
[ 2009/07/16 21:30 ] [ 編集 ]

シフォンさん>
初めまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
やっぱり絶対「○○ちゃん」の方が良いですよねー! 
シフォンさん仲間ですー♪
周り見てたらみんな「○○さん」の宛て名だったので私だけかと思ってました…。
元々下の名前○○さんって呼ばれるのはあまり得意じゃないので、絶対「○○ちゃんにして下さい!」とだけは言おうと決めていました。
周りから見たらすごいテンパってるおかしい子だったと思うのですが(>_<)
みなみさんにあの声でちゃん付けで名前呼ばれた時は幸せすぎてボケー(*´▽`*)と…。

池澤さん美しかったですよね♪
サイン会に並ぶって聴いた時はお客さんにバレて大騒ぎにならないのかと思ってましたけど、そんなこともなかったんですね(^^)
こんなにアットホームだなぁーと思ったイベント、私生まれて初めてです!
いつもなら1人参加ってイベント中でもそわそわしちゃうんですけど、
客層的やその場の雰囲気的にもアニメのDVD発売イベントとは思えない安心感…。
お客さんはもちろんですけどスタッフさん、本っ当に半端なく鬼太郎が大好きなんだなぁ~と感じました(笑)
[ 2009/07/16 21:31 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪^^
私もこのイベントに参加してました!v…もうこれもだいぶ前の話になってしまいますよねt^_^;
5期の放送が無くなってしまったショックでしばらく立ち直れなかったのですが(爆)、DVD発売イベントの情報を聞いてからずっと舞い上がってました♪♪
池澤さん&川男さんに会えたとはなんと羨ましい!!私は60番あたりだったので何も知らず、後から知ってびっくりでした(>_<)
声優さん方みんな美しかったです^^高山さんの鬼太郎コスが眩しすぎました…。五大鬼太郎の話も出て嬉しかったです^^父さんはいつも一人vv
私の場合、いざサイン会となった時、緊張してしまって何も話せなかったのがとても悔しいのですが、高山さん&今野さんの顔をあんな近くで見られただけで幸せだと思わなければいけませんよね(*^^*)

今回は本当に素敵な企画だと思いましたvアニメは「一時お休み」という形になってしまいましたが、まだまだ鬼太郎で盛り上がっていける企画を作って行って欲しいですね^^灯篭の火を消すなっ!v
[ 2009/07/16 21:32 ] [ 編集 ]

鬼太郎ちゃんさん>
お久しぶりですね♪
鬼太郎ちゃんさんも参加されていたのですかー!(*^^*)
確かに、大分前のお話になってしまいましたがイベントの時の記憶が鮮明すぎてそんな気が全然しません!
DVD発売イベントはその当日の朝まで「私本当に行くのか!?」と自問自答し続けていましたよ。
すっごい楽しみだったんですけど、握手会の時は緊張しすぎてその場から逃げ出したくなったというか…。
川男さんと作画監督さんの顔もっとよく見ておけば良かったなぁと思いました(>_<)
っていうか、関係者でもなかなかサインって貰えないものなんでしょうか?(笑)
なんかスタッフ引き寄せオーラでも出していたのかと思うくらい私の周り関係者だらけで。。

>「父さんはいつも一人!」
最初高山さんのこの言葉聞いた時にお客さんが笑ってる意味がわからなくて、
気が付くのに10秒くらいかかりました…(^^;)
本家の台詞の某探偵の映画5回も観に行ったくせに…舞台挨拶まで行ったくせに…(笑)
サイン会めちゃくちゃ緊張しましたよねー!! ぶっ倒れそうでした(>_<)
震えまくっててかなり恥ずかしかったです!
後ろにいた川男さんに自分絶対「ちょwなにこの子w」とか思われてましたよ。

ネーム入りサインは家宝です☆ サインは確実に棺桶に入れてもらいます(爆)
本当に貴重な経験ができて楽しいイベントでしたね!
とりあえず、来月はまだニャニャニャのネコ娘のDVDもありますしー♪
わくわくo(^-^)o
[ 2009/07/16 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/21-64001ee7













