スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼太郎秋葉原発売記念イベントレポート その2 

atv090623a06.jpg

鬼太郎秋葉原イベントレポートその2です!
レポートその1 は1つ前の記事を見てみてくださいね

本当に、ひたすら読みにくい上に長くて申し訳ないです…。
ちなみに、この写真はアニメイトTVさんのサイトの記事からお借りしています。

高山さんと今野さん、お似合いステキカップルすぎて泣けてきますよね(*^_^*)
もう死ぬかと思いましたもん私。
だって、地の声もほとんどそのまんま鬼太郎とネコ娘なんですもん!(笑)

イベント後半戦のレポートです。
まだまだついて来られる!と言う方のみ続きを読むでお願いします!

みなみさん監督作品(笑)の水木しげるロードの実写鬼太郎の紹介が終わったあと、会場の皆さんと『妖気合わせ』というゲームをしました。
妖気合わせは、人間界でいうジャンケンみたいなもの!

詳しいルールはDVD購入された方は特典映像の『フジテレビホットファンタジーお台場』のイベント映像を見てもらえればよ~く分かると思いますが、ジャンケンと似たようなゲームと言っておきます(笑)

舞台挨拶の時みたいにクイズ大会になるより、こっちの方が参加しやすい♪

そのゲームの景品が2名の方に鬼太郎、ネコ娘、ねずみ男、呼子の全員のボイス入りの世界でたった一つしかない目覚まし時計だったんですよ(>_<)

しかも、当選者の名前を聞いてからその場で声入れてくれてたんです!

いいな~めっちゃ欲しいよぉ~!!
と思いつつも、こういう勝負事にはとことん運のない私。

余裕で1回戦敗退でした!
2回とも…。

私のとこからは声優さんたちがグー出してるのかチョキ出してるのかとかほとんど見えなくて、
何の手出した人が勝ち残って良いのか周りのお客さんの手で判断してました。

時たま聴こえてくるみなみさんと高木さんの鋭いボケとツッコミが、鬼太郎とねずみ男と言うよりは『ネクストコナンズヒント』のノリそのまんまで笑っちゃいました(笑)

それと、2回戦目は隣の池澤春菜さんが良いところまで勝ち残っててすっごい喜んでいらしたのがめっちゃくちゃ可愛かったです!!

スタッフの方が持っているカメラに向かってピースされてました(*^_^*)

自分がそのカメラに映らないように右側にちょっとズレたら隣にいた男の人にぶつかってしまって、
「あっ!すいませんっ。」と謝ったついでに、これは話しかけるチャンスだ~!と思って

「あの、私の隣って…池澤春菜さんですよね?」

と耳打ちでヒソヒソと聞いてしまいました。

そしたらその男の人、即答で「そうですよ!って(笑)

最初はその男の人、お客さんの1人かと思ってたんですけど受け答えがやたら的確だったので鬼太郎のスタッフの人かな~って思ったんです。

誰だろう~?ってすごく気になっていたんですけど、それが分かったのは………。


目覚まし時計ゲットした子、全然見えなかったんですけど1人は5歳の女の子だったみたい♪
おめでとうございます~大事にしてくれてるかな?


そしてゲームも終了し、声優さんたちが最後にご挨拶の言葉を1人ずつ…ということに!

じっと隣で話しかけて良いものか我慢してたんですけど、これが終わったら池澤さんと話せるチャンスなくなってしまう(>_<)

どうしようっどうしようっ!!

すっごい迷ったんですけど、これを逃したら一生後悔すると思って迷惑だと思いながらも他のお客さんに気がつかれないように小声で池澤さんに話しかけちゃいました


私「あ、あのっ!握手させていただいてもいいですか?」
池澤さん「ふふっ。ナイショだよ~(*^_^*)」

私「わぁ~ありがとうございます
池澤さん「みんなにはヒミツだからね♪」

そんな感じで、ナイショで握手させていただいちゃいました!
顔すっごい近くでお話したんですけど、本当にキレイで優しいお姉さまでした♪
その後も高山さんたちが最後の挨拶してる間、ずっとコソコソお話しちゃいました。


もう、感動です………。


「これからびっくりさせようと思って、サイン会の列に並ぶんです~」
って笑顔でおっしゃってて、思わず私も、「え!?サインいただくんですか!?」って聞いてしまいました(笑)
びっくりさせようってお客さんじゃなくて、主に高山さんと今野さんのことだったみたいで…。
本当にお忍びでイベントにいらしてたんですね(^o^)


その会話のあとで一度サイン会の準備~ってことで、お客さんは1回会場の外へ退散。

私も外に出ようかな~って思っていた時に、さっき私が「隣って池澤さんですよね?」って聞いた右隣の男の人に「池澤さんご存知なんですか?」って話しかけられちゃいましたw

そりゃ鬼太郎の初日舞台挨拶でも池澤さん生で見てるし、この前『踊るさんま御殿』にも出演していらっしゃいましたから。

「そうなんです! もう私ずっと気が付いてたんですけど、話かけていいのかわからなくて~!」

みたいな会話をその鬼太郎スタッフの男性と少しお話しました、
ずっと1人で淋しかったので、少しでもお話できて嬉しかったですo(^-^)o


あのさっきのスタッフさん、私の知ってる人かな?
いつも公式ブログ書いていらっしゃる川男さんかな?
そんなことを思いつつ、私も会場の外に出てサイン会の列に並ぶことに。

次はサイン会編の、レポートその③に行きます。

[ 2009/06/25 03:13 ] ゲゲゲの鬼太郎 | TB(0) | CM(4)

PC復活おめでとうございます♪( ´▽`)
そしてレポート面白い!!
ひさびさ鬼太郎ネタだしとても嬉しいです。
その3も期待してますね(*'-'*)
[ 2009/07/16 21:34 ] [ 編集 ]

ふぃるのさん>
ありがとうございます♪
レポート読んでくださって本当に嬉しいですありがとうございます…あの、ものすごく読みにくくてキモかったと思うのですが(>_<)
レポートその3が一番気持ち悪いですね、まぁ笑って呆れてあげて下さい(笑)
鬼太郎ネタまだ続きます!
まだ特典DVD全部見終わってないですから(^▽^;)
[ 2009/07/16 21:34 ] [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした!!詳細なレポートでみーこさんの興奮っぷりが凄い伝わってきました(*^-^*)今回はニアミスで終わらなくて良かったですね~♪別のサイトでも池澤さんがお忍びで来ていたと聞いていたのですが、まさかみーこさんの半径30cm内にいらしたとは…。世間って広い様で狭いもんですよね。
遅くなりましたが、パソコン復活おめでとうございます☆レポートその3お待ちしてます!!
[ 2009/07/16 21:36 ] [ 編集 ]

HACHIさん>
すっごい気持ち悪いレポートで支離滅裂ですいません。。
そうですね(笑)
今回も三条さんとはお話できませんでしたが、その代わりに池澤春菜さんとスタッフのKさん(笑)にステージ中の30分間ずっと挟まれ会話までしてしまったというおいしいポジションをいただきました(*^o^*)
もうこのイベントで運を使い果たした気分です…。
池澤さんファッション雑誌から飛び出してきたかのように服も付け爪も髪型も靴もかわいくて、そして本当にキレイな方でした。
あまりにも近かったので全身コーディネート見まくってしまいましたw
会話させていただいた時に思わず、「すごくおキレイです!」って言っちゃいました(笑)
私もあんなお姉様になりたいと思った今日この頃です(>_<)
[ 2009/07/16 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/14-bebe7b38













