 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

37話「バズクールの激闘」 

hagane10_20091230005100.jpg

遅れた末に、もしかしたらこれが最後のキャプ詰め画感想かもしれないですけど…。
感想は感想で書きたいんですけどこれだと毎週書くのちょっと厳しいんです;
とか言って、来年も多分続けてるんだろうなぁ(笑)

Gyaoでハガレン一挙無料配信してるらしいですね。
見忘れた話がある人、これからでも全話見てみたい人は是非いかがですか?(*^^*)

先週のは作画もキレイで見応えありましたw
最新刊も最高に面白かったし、これからが特に楽しみ♪
すごく適当な感想ですけど、それでも良ければ。

hagane02_20091230005014.jpg

まだホンモノのアルと会ったわけでもないのに恋する乙女のメイちゃんの妄想爆心中!
なんかいつかのネコ娘思い出しますねw
あーなんか懐かしいです(笑)

メイちゃんとかランファンは原作よりアニメのが幼くてかわいいですキラキラハート

hagane12_20091230005014.jpg

ヨキ様のユースウェル炭鉱での回想が無声映画みたいにここで流されるとは!
長々と一人語りしてたのに誰も聞いてないオチに笑ってしまいましたw

そして、合成獣のザンパノとジェルソが初登場!
もうアニメも18巻の半分以上の時点まで来てるんですね。
早い早い!!

ザンパノたちが人間から合成獣に化けるシーンやたら作画に気合入ってて迫力ありました。
寒冷地用の機械鎧の軽さに浮かれまくってるエドはザンパノたちとの戦闘完全に楽しんでますねw

強度もそんなに今までのと変わらないなら、最初からエドも鋼の機械鎧じゃなく寒冷地用のものをつければ良かったのにアメストリスのラッシュバレーにはまだその技術が伝わってないってことなのかな(笑)

hagane11_20091230005014.jpg


ヨキと合成獣組です。


hagane13_20091230005014.jpg

氷の女王の異名を持つオリヴィエ閣下も、仲間思いなところがあるんですね。

「24時間以内に…」と約束しながらも部下に壊れた時計をわざと渡す少将の慈悲深さに感動しました。
バッカニア大尉の「空を見上げれば青もありますぞ」と少将のお情けを結びつけるような台詞も好きです。
少将も、素直じゃないところあるんですねw

hagane05_20091230005014.jpg

ウィンリィとスカーの邂逅。

「父さんと母さんが助けた命だからきっと何か意味があると思う」
「勘違いしないで、理不尽を赦してはいけないのよ」

の台詞までやるのかなーと思ったんですけど、それは次回になるんですね。

ウィンリィの純粋な優しさがスカーの心を動かす日まで、あと少し。

hagane07.jpg

と思ったら、いきなりスカーがウィンリィを誘拐!?なところで終わってしまいましたw
これも作戦なんですけど(笑)、良い引きだと思います。

来年までもう放送ないので初見の方にはちょっと気になる終わり方かもしれないですね!

SONY_BD_RECORDER_VOLUME-685.jpg

アームストロング家の筋肉ムキムキの御姉様がエンドカード(笑)

次回、38話『白昼の夢』!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/128-f424a3df













