 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

35話「この国のかたち」 

s-hagane02_20091213225414.jpg

なんという鈍行更新で誰得な記事に(^^;
だって先週の昨日見たばっかで…(笑)
いぇ、今週はもっと更新早いですよ。(たぶん)


この話で初めて1話で登場したアニメオリジナルキャラ、氷結のアイザックの反逆の意味が分かるようになりましたね。
もしあの時点でエドたちがこの「真実の先の更なる真実」にたどり着いていたら、アイザックは超強力な味方になっていたはずなのに!
まさしく“山ちゃんの無駄遣い”ですw


hagane02_20091213215340.jpg

スロウス、動いてしゃべると結構かわいいやつですね。

1枚目のスロウスちょっとセクシーポーズです
ブリッグズ兵の中にスロウスと同じ立木さんの声の兵士がいてちょっと面白かったw

スロウスにかけた燃料は寒冷地用の混合燃料で、極低温化でも気化するので体温が急激に奪われて動けなくなるとのこと。

珍しくファルマン准尉が活躍してくれてました!
何気にエドがこけた時に天井から落ちてきた氷柱がこの反撃のヒントになってたんですよね。

最後に「春までそこで冬眠していろ!」と吐き捨てる姐さんがカッコよかったです。

hagane09.jpg

「ここの掟は弱肉強食。油断すれば殺られる。分かるか?」

キンブリーに鎌をかけるマイルズ、さすがに少将の部下だけあります!


メイチャンのような錬丹術師は地下の龍脈(気の流れ)を読むのに対して、
マルコーさんやエドのような錬金術師は地殻変動によって生じる莫大なエネルギーを使う。

理屈を説明するよりも、実際試してみた方が分かりやすいとのことでメイチャンの遠隔練成を身をもって体験するマルコーさんの顔がすごいことにw

「地殻運動というより、たくさんの人が蠢いている感じ…」
この言葉の意味がもうすぐ明らかになりますね。

hagane1.jpg


なんかこの話CM入りが早かった気がするのは気のせい?


hagane04_20091213215339.jpg

スロウスの掘っていた地下の穴を馬に乗って探索するエドたちとオリヴィエ少将!
20年前に謎の女に食料や武器を奪われ続けたという事件があったことを聞かされ
「あれだぁ~…。」と呆れ果ててたエドとアルに笑ってしまいましたw


穴の探索も兼ねて、エドたちが包み隠していることを全て自分に打ち明けろというオリヴィエ。
「察してくれ。」というあのエドの一言で、大事な人を人質に捕られていることを見通していたんですね。
こうなったら腹を括って話すしかないと決心するエド。

「力を貸して欲しい!」
よし、よく言った!

s-hagane01.jpg

ホムンクルス、お父様と呼ばれる人成らざる者の存在、軍上層部は全て真っ黒
マスタング大佐の部下とウィンリィを人質にとられていることを全て話したエド。

オリヴィエにとってはハボックとリザは助けてやりたいけど、大佐はどうでもいいらしいですね(笑)
失脚してくれた方が都合がいいとかさらっと言ってくるところは気持ち良い性格してますw

スロウスが掘った巨大な円を描く長いトンネルを、錬成陣の方程式の一部だと見たエドは
国内で起こった流血を伴う事件を地図上に印をつけ線で結んでいきます。
そこに表れたのは、第五研究所で見た賢者の石を作る錬成陣と同じもの!
もしこの巨大な方程式が国内で完成され、発動されたら何千万人もの命が奪われる。
しかも、式が完成されるのに残っている地はこのブリッグズだけ!


アイザック「この国が何をやろうとしているか知っているのか?」
エンヴィー「今の繁栄が自分たちの力だけで成し遂げられたと思っているのか?」

全て辻褄が合っちゃうわけですね・(汗)×2

hagane10_20091213215339.jpg

「完全なる不死の軍団に興味はないか?」


姐さん、誘導尋問がうまいですね!
大した役者ですw

バカなレイブンは次週お亡くなりになるわけですが、自業自得としかいいようがありません(笑)

s-SONY_BD_RECORDER_VOLUME-581.jpg

この金歯のおっさん誰でしたっけw

次週、『家族の肖像』


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/113-c803cb06













