スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天空の難破船(ロストシップ) 

s-pict 115

劇場版第14弾、『天空の難破船(ロストシップ)』 
さとと-キラキラブルー2010年4月17日公開
さとと-キラキラブルー

なんと、バイオハザードテロものをかじるらしいです。

なんじゃそりゃあああああああああああああああああああ


公式サイトはこちら

飛行船が舞台だってのは事前告知でちらっと分かってたんですけど、やっぱりキッド!
『銀翼の奇術師』と『探偵たちの鎮魂歌』がコナン映画ワーストに近い私としてはキッドの登板はあまり嬉しくないはずなんですけど、なんだかんだでワクワクしちゃうもんです。
鎮魂歌見たときはキッドは二度と出てくれるなとまで思ってたのに・汗(笑)

キッドは別に嫌いじゃないし寧ろ原作では好きな方なんですけど、映画でキッドが出ると主役のコナンがどうしても見せ場を食われてしまうのが気に食わないんですw
そういう意味では、『世紀末の魔術師』は良かったんですけどね(*^^)b
飛行機と飛行船は似てるので、銀翼の二番煎じにだけはならないでほしいです。

上の原画ポスターはCPは新一と蘭しか認めん!って人にはあまり評判が良くないようですが
灰原派な私としては別に蘭ちゃんが誰とくっつこうが気にしないですw
タイトルの『難破船』は『ナンパ戦』とかけてるんでしょうね。


それよりも気になるのが、飛行船を舞台にしたテロリストものだと言うこと!!
しかも、よりによって細菌テロかいっ
ネタがなくなったらいつか絶対やると思ってました!←
どこぞのジャックバウアーが活躍しそうな話ですね、分かります。
次回作は核爆弾ミサイルでも飛んでくるんじゃないですかw


細菌テロなんて『24』には絶対敵わないから日本のドラマじゃやってくれるなと思ってましたが、
アニメで、しかもコナンでやるとどうなるのかって怖いもの見たさで興味ありますw
その点はミステリーじゃなくて完全にアクションサバイバルものに近い感じになってしまいそうですが、もう映画だからなんとでもやってくれ!
毎年言ってますけど、コナンが活躍してくれればあとはなんでもいいですわら

さて、来年は何回観に行くのかなO(≧▽≦)O(笑)

同じ東宝系だし、レイトン教授の映画観に行けば予告流れますよね♪
[ 2009/12/09 23:22 ] 名探偵コナン | TB(0) | CM(2)

ホントですよねえ。私も「探偵たちの鎮魂歌」はつまらなかったです。いや、スタッフさんたちや関わった人たちにはすごく申し訳ないんですが…
「銀翼の奇術師」はコナンっぽくないですよね。アクションとしてはおもしろかったけど…推理が!っていうかんじ。
「戦慄の楽譜」「漆黒の追跡者」が思ったより高クオリティだっただけに(笑)
まあ、ファンとして暖かく見守りましょうe-266
[ 2009/12/13 14:59 ] [ 編集 ]

>★ぁぃ☆さん
レクイエムは私の中でコナンの映画ワースト1だったんですけど最近見直したらそこまで悪くないかな?って思いました(笑)
『銀翼の奇術師』はただのパニック映画でしかも後半がかなり強引すぎましたよね!
どっちもキッドにおいしいどころ取りされてるのが致命的というか(^^;
個人的には銀翼以降がほとんどいまいちだったんですけど漆黒の追跡者で返り咲いた感じですv-345
『戦慄の楽譜』は劇場で観ると圧巻でしたよねっ(*^^)b
[ 2009/12/18 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/110-397b5dbb













