スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

33話「ブリッグズの北壁」 

hagane012_20091129213312.jpg

密かに期待してた「く、まーーーーーーーーっ!!!」が聞けなくて残念!
絵は全く同じなのにただの叫び声になってました(笑)

って、これ原作読んでない人には意味不明ですよね(^^;
大したことじゃないので気にしないで下さい


オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将の御出座し!
この時期にブリッグズ編って季節的にもぴったりですね。
この前は原作1巻分を一気に1話でやったりしてましたが、先週からは急に原作数ページ分しか進まなくなりましたね。
しばらくはテンポ遅めなんでしょうか?
もうちょっと早くても良いと思うなぁw

今回も感想行ってみよー音符

hagane009.jpg

キンブリーとスカーのイシュヴァール殲滅戦以来の邂逅。

マルコーだと思われていたフードの男は替え玉のヨキでした。
キンブリーの「誰?」が絶妙でした!

先週の放送でも、フード被った男の体型をよく見ると明らかにマルコーさんより痩せ型の男っていうのが分かるんですよね!
そこちゃんと描き分ける画力がすごい、さすが。

ヨキって矢尾一樹さんのためにあるようなキャラだと思うのは私だけでしょうか(笑)
電車飛び降りようとしたときの「無、理。」というヘタレっぷりがまたw

hagane003_20091129213312.jpg

出所したばかりのキンブリーは体が鈍っていて本調子ではないため、
すぐにスカーに先手を打たれ致命傷を負わされます。
スカーと兄と同じ、左脇腹部分!
スカーにとってはキンブリーに復讐するたるに今まで武僧として生きてきたみたいなものですもんね。

キンブリーが列車の連結部分を献金術で破壊して逃げたときに言ってた台詞(「次こそは必ず決着をつけましょう!」)が、微妙ーにバイキンマンに似てるなと思いましたw


「死を築く者は死に追われる、常に死と隣り合わせ――
 なんとやりがいのある、私の仕事!」

狂気に満ちたキンブリー、せっかく助けに来た乗務員どん引きですw

でもキンブリーはこうでなくては。

hagane010_20091129213311.jpg

キンブリーの本名、ゾルフ・J・キンブリー

ミドルネームの『J』は、作者の牛さん曰く特に意味はないらしい…(笑)

hagane013_20091129213312.jpg

バッカニア大尉も初登場でしたっけ?

アニメでは「クマ」とは言ってませんでしたが、原作ではクマと勘違いするほどの大男という感じで登場してました。
鋼にはガチムチのヒゲのおっさんキャラが多いですねw


ドラクマの密偵と勘違いされたエドはバッカニアのバカデカい機会鎧を前に手も足も出ず!
機械鎧破壊を試みようとするも、バッカニアの機械鎧は炭素繊維、ニッケルなどの素材でできてるから鉄分解では破壊できないんですよねっ。

鉄は温度変化に敏感で寒冷地では氷のように冷たくなってしまうのでエドは肩に痛みを感じてしまうわけです!

確かにこれは酷い凍傷になりそう。

あんな電動ノコギリみたいなのに体ごと掴まるエド、余計危ないです(笑)

hagane006.jpg

アームストロング少佐の姉ちゃんきたーーーーー!!!

たらこ唇なのに口紅なのか分かりませんが、すごい迫力です。

確かに「似てない!デカくない!」って言いたくなりますw

声は誰かの予想通り、沢海陽子さんという方でした。
結構合ってると思います☆

hagane007_20091129213358.jpg

ドラクマの密偵と疑われすぐにボディーチェックを受けるエルリック兄弟。
アームストロング少佐の紹介状もすぐに破り捨てられ意味をなさずw
性格的にも仲悪そうですもんね(笑)


「とっとと歩かんかグズども!
頭の上のアンテナむしり取るぞ!!」

こんな表情でこんな台詞言われたら泣くしかないですw

この弱肉強食の世界、ブリッグズの北壁の女ボスとの出会いが、吉と出るか凶と出るか!

hagane008_20091129213358.jpg

最近はCパートもたまーにあるんですね。

メイちゃんかわいいよ、メイちゃん照れぱんだ

これからもマルコーさんとの良いコンビプレーが見られそうです。
二人が手にした書物はスカーの兄が遺したシンの錬丹術とアメストリスの錬金術を融合させたものの研究の書。


「これが希望の書となるか
はたまた絶望の書となるか――。」


s-SONY_BD_RECORDER_VOLUME-298.jpg

次回、「氷の女王」

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikberry.blog68.fc2.com/tb.php/105-122c3ce5













