 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーマリオ 

s-pict 081

今話題のNewスーパーマリオブラザーズウィー

なんでか、思いがけずもらってしまいましたw

Wii本体は発売直後に買ったんですけど、これが初めて手にしたソフトだったり…。
ちょっとやりましたが、CM通りめっちゃ楽しいですよイチゴ
DSのスーパーマリオが少し進化したくらいで、老若男女誰でも気軽にできちゃうのが良いところ!

これ子供がいる家族には会話も弾むし打ってつけだと思います。
最近はTVでゲームなんてほとんどしない私には勿体ない代物です汗

誰かいっしょこれやりませんか?(笑)
[ 2009/12/04 23:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

ゴスロリ僧侶。 

spict 288

初めて今日ヨドバシカメラで噂のWi-Fi通信してきました。
どこまで楽しいんだ今回のドラクエ♪

これマックでも通信できるんですよね。
思ってたよりお手軽でいいかも♪
全く、こんな楽しみ方もできるなんてすごい時代になったものだ。

セティア(ドラクエの歴代キャラらしい)が宿屋に遊びに来てくれてセティア装備をもらいました!
ゴスロリ僧侶の装備がまたかわいいったらない(*^^*)
女の子主人公に持つと親バカになりつつありますね(笑)

閉店間際だというのに通信の機械の前にはドラクエ仲間の大きなお友達がうじゃうじゃ。
事情知らない人には異様な光景としか思わないでしょうw
お仲間がたくさんいるお陰で全然恥ずかしくありませんでした。

Wi-Fiショッピングでウエディングドレス装備揃えてみたいなぁーハート

今日すれちがい通信で『ラプソーンの地図』もらったんですけど、これってまだ配信されてない地図ですよね…。

アニメ感想もサボりまくりなのでそろそろ始めます(^^;)
[ 2009/09/22 00:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

りんねの盾 

spict 274

ドラクエのうちのコナンちゃんです。
めっちゃかわいいです♪
私のパーティー4人全員かわいい女の子にしてます(笑)

最近発売された攻略本は知識編(下巻)の方だけゲットしましたラブラブ
上巻も買った方がいいのだろうか…。

男装させたいがために旅芸人レベル99にしてすぐ転生して『旅芸人の証』貰ったんですけど、
衣装変え(コスプレ)が楽しすぎてなかなかドラクエやめられそうにないです!
もうリカちゃん人形感覚(笑)

レア装備がほしくて宝の地図に潜り込んでるんですけど全然落としてくれません。
今日はやっと『りんねの盾』をゲット。
錬金すればもっとレア装備になる(*^^*)

錬金とか材料足りなくて全然進まないし、私の技量じゃコンプリートするのにあと1年くらいかかるんじゃないかなw
多分途中で飽きるけど攻略本と睨めっこしながら行けるところまでがんばります読書中
配信でもレア装備とかもらえるらしいんですけどどうやれば良いのか…。

すれちがい通信は200人突破!
クリアした後なのにこんなに長い時間同じゲームやってるの初めて。

それにしてもドラクエ知らない人には意味不な記事ですね(^^;)
[ 2009/09/17 22:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)

嵐の呼び込みレディー 

すれちがい通信、たった3日で112人突破しました。
昨日はほとんど通信する時間なかったので、今日だけで約60人集まりましたおんぷ

ヒナギク、ベジータに続いて今日は涼宮ハルヒとすれちがいましたよ。
みんな名前だけじゃなく、髪型や服までキャラに似せて台詞もなりきってて面白い!

spict 204

ベジータ様からLv99の地図もらってしまいましたw

私はラスボス倒してこれからレベル上げしてちょっと地図攻略に挑戦するところ♪
ドラクエ9はランボス倒してからが真骨頂と誰か言ってましたが、やっとその意味が分かりました…。
私今まで攻略サイトとかほとんど見なかったので知らなかったのですが、宝の地図って何千種類もあるんですね。

メタルキングのエンカウントシンボルしか出ない地図(まさゆきの地図)が存在するとか…!

でも私はまだ一番強いのでレベル40代なのでそれに挑戦できるのは遠い未来のお話。
メタルキングに出会えるくらいに強くなりたいけど途中で飽きそう(^^;)

本当にドラクエってすごいですよね!!
すれちがい通信や宝の地図の奥深さを知って、更にドラクエの持つカリスマ性を見た感じ!香水


コメントありがとうございます(*^^*)
本日中を目標にレスしますね。遅くなりましてすいません。
[ 2009/08/23 03:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

すれちがい通信。 

s-pict 13

この1ヶ月くらいずっとドラクエ9にハマっている私ですが、今日初めて『すれちがい通信』という機能の存在を知りました(>_<)
リッカの宿屋で呼び込みに行くを選択すれば簡単にできたんですね。
なんか特別な機械でもDSに取り付けなきゃできないのかと思ってて…。

早速呼び込みONにして数時間外に出かけただけなのに、なんと今日だけで38人もの人とすれちがえました。
恐るべき東京のドラクエ人口!!

喫茶店に入って座ってるだけでガンガンすれちがい人数が増えるんですよすきすき!
もう面白いったらないです(*^^*)
明日勤め先でも電源ONにしておこうっと。

こんな楽しいシステムがあったことに今まで気が付かなかったなんて…。
すれちがいの来客さんから宝の地図をたくさんいただいてしまい、まだまだ無限にドラクエで遊べそうな感じですハート
まだ発売からかなり経ってるのに未だクリアすらしてない私ですが。

コナンと言う名のピンクの髪の女の子とすれちがったらそれ多分私ですw
今日すれちがった人の名前にヒナギクとベジータって名前の人がいて笑えました。

やっぱ多いんですね~好きなキャラの名前を主人公につける人!
うちのコナンちゃん(笑)と万が一すれちがったら、かわいがってあげて下さいな♪

おばけ大学のイベント行ったら池澤さんと高山さんとすれちがえるのかな?
やってらっしゃるみたいなので(笑)
いや、行きませんけどねdown
[ 2009/08/20 22:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(12)











