 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

37話「バズクールの激闘」 

hagane10_20091230005100.jpg

遅れた末に、もしかしたらこれが最後のキャプ詰め画感想かもしれないですけど…。
感想は感想で書きたいんですけどこれだと毎週書くのちょっと厳しいんです;
とか言って、来年も多分続けてるんだろうなぁ(笑)

Gyaoでハガレン一挙無料配信してるらしいですね。
見忘れた話がある人、これからでも全話見てみたい人は是非いかがですか?(*^^*)

先週のは作画もキレイで見応えありましたw
最新刊も最高に面白かったし、これからが特に楽しみ♪
すごく適当な感想ですけど、それでも良ければ。

35話「この国のかたち」 

s-hagane02_20091213225414.jpg

なんという鈍行更新で誰得な記事に(^^;
だって先週の昨日見たばっかで…(笑)
いぇ、今週はもっと更新早いですよ。(たぶん)


この話で初めて1話で登場したアニメオリジナルキャラ、氷結のアイザックの反逆の意味が分かるようになりましたね。
もしあの時点でエドたちがこの「真実の先の更なる真実」にたどり着いていたら、アイザックは超強力な味方になっていたはずなのに!
まさしく“山ちゃんの無駄遣い”ですw

34話「氷の女王」 

hagane02_20091202022635.jpg

オリヴィエ少将VSスロウス!


キャラソンのCMが流れてびっくりしました!
奈々ちゃんじゃなかったらランファンのCDなんて絶対発売されてないと思うんだ(笑)
リンの声優も人気ある人ですから需要はありそうですよね。

オリヴィエの登場からは確か一気に登場人物が増えるんですけど、
この辺りからますますエド(主役なのに)が目立たなくなっちゃうんですよねw

鋼はなんとなく登場人物みんなが主人公って感じもあるので
それはそれで好きですが(*^^)b

33話「ブリッグズの北壁」 

hagane012_20091129213312.jpg

密かに期待してた「く、まーーーーーーーーっ!!!」が聞けなくて残念!
絵は全く同じなのにただの叫び声になってました(笑)

って、これ原作読んでない人には意味不明ですよね(^^;
大したことじゃないので気にしないで下さい


オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将の御出座し!
この時期にブリッグズ編って季節的にもぴったりですね。
この前は原作1巻分を一気に1話でやったりしてましたが、先週からは急に原作数ページ分しか進まなくなりましたね。
しばらくはテンポ遅めなんでしょうか?
もうちょっと早くても良いと思うなぁw

今回も感想行ってみよー音符

32話「大総統の息子」 

hagane012.jpg

エド「おまおまおまおまおま、ももももう一回言ってみ?
   飛ぶよ? 海王星あたりいっとく?」

↑すばらしい原作再現でした!
このエドの口の形がFFに出てくるサンドワームみたいで面白いw
いっそのこと、本当に海王星まで飛ばしておいた方が良かったと思うんだけどw

無邪気な恐いもの知らずの大総統の息子セリム汗
はっきり言って、これから先の展開知ってるとこの話はどう見ていいのかわからない(笑)

核心部分の言及は避けてますが一応ネタバレ注意して下さいね。
次週からついに北編ですね☆

以下、続きを読むで。












